◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周へ。ノマドの相方と旅をする等身大アラサー女子の海外生活日記。

セブにある日本食料理屋さん

節約のためには自炊がベストだけど2食も自炊してると、時間も体力も奪われるので

昨日の夜は外食することに!
 
学校からトライシクルとジプニーを乗り継ぐことおよそ20〜30分。
 
IT parkにある日本食レストラン。
 
f:id:beautyspot5:20160418231936j:image
この看板が目印の"知暮里"CHIBORI。
f:id:beautyspot5:20160418232048j:image
 
ちなみにSUSHI BARと書いてある
こちらも入り口
f:id:beautyspot5:20160418232127j:image
 
中へ入ると…
f:id:beautyspot5:20160418232247j:image
日本のレストランみたいにめっちゃ清潔!綺麗!むしろ、高級料理店!
(現に地元では高級料理店です)
f:id:beautyspot5:20160418232430j:image

日本人や現地の人、ヨーロピアンな感じの方もチラホラ…すでにこの雰囲気だけですごい楽しい笑

 
メニューはざっとこんな感じでした!
f:id:beautyspot5:20160418232617j:image
f:id:beautyspot5:20160418232646j:image
f:id:beautyspot5:20160418232708j:image
f:id:beautyspot5:20160418232751j:image
f:id:beautyspot5:20160418232815j:image
f:id:beautyspot5:20160418232840j:image
どれも泣けるくらい美味しそう(´Д` )悩みに悩んで、お刺身と天ぷらセットに。
フィリピンでは大好きな野菜も摂取しづらいです。食べても日本の野菜のようなみずみずしさではありません。
 
フィリピン人はお肉大好きなのでランチプレートにお肉とお米しかのってないのはよく見かけるメニュー。お刺身なんてもってのほか、卵も生で食べることができない。
 
彼はビールで私はスイカシェイクで乾杯!!
f:id:beautyspot5:20160418233313j:image
 
f:id:beautyspot5:20160418233435j:image
ビール美味しいね 笑
 
f:id:beautyspot5:20160418233723j:image

私のスイカシェイクにはなんと傘がついてて可愛いかった!

でもシェイクは今のところフィリピンよりタイのが濃厚で美味しいな〜。
 

そして待ちに待った定食!

 
f:id:beautyspot5:20160418233957j:image
きたー)^o^(
f:id:beautyspot5:20160418234131j:image
肉厚のサーモン、マグロ、鯛!そして日本では高い海ぶどうまで!
f:id:beautyspot5:20160418234245j:image
衣も軽くてサクサクの天ぷら〜!下手したら日本のお店より全然美味しい!
一口一口、噛みしめながら「日本食って美味しいねぇ〜(^_^)」
と味わいながら食べられて幸せでした。
まるで、富士山に登った時に食べたカップヌードルのよう☆
フィリピン料理も美味しいけど、やはり母国の味は安心するね。
 
f:id:beautyspot5:20160418234549j:image
ちなみに彼も一緒のこのおトク定食!370ペソ。
(1ペソ2.5円計算なので、約925円)(注意:チャージが別途10%取られます)
 
屋台で安く済ませそうと思えば、1人100ペソで食べるここで370ペソは高級なのです。
 
f:id:beautyspot5:20160418235935j:image
帰り道にお金を崩すため、きれいなファミリーマートへ寄ってアイスを買ったよ!
 
f:id:beautyspot5:20160419000055j:image
レジで、コーンだけ渡されたw
 
そう、まさかの
f:id:beautyspot5:20160419000226j:image
自分で作るシステム!w。クリームの量も自分次第ですw
 
食べる前に写真撮るの忘れたけど、
f:id:beautyspot5:20160419000347j:image
caramel&spicy 
キャラメル&スパイシー味に挑戦!
なんともアジア感じる味わいでした。
ワッフルコーンがチョコ味とプレーン味になってて美味しい!日本でこういうの買うと高いよね。ちなみにこれは25ペソ(63円くらい)。
 
なんとも贅沢な日曜でした。ではまた明日!
おやすみなさーい(b゚v`*)