◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周へ。ノマドの相方と旅をする等身大アラサー女子の海外生活日記。

ガラパゴスペンギンにウミガメ!イザベラ島で大満足のカヌーツアー体験!

20171222() エクアドルガラパゴス諸島4日目(イザベラ島)

大満足のカヤックツアー!

AM8:00 朝早く起きて眠たい目をこすりながら、昨日申し込んだツアーに会社「SEA LION TOURS」へ。

イザベラ島のおすすめ観光&シュノーケルスポット・モデルコース・ツアー・宿・行き方まとめ | チームトラベラー-世界中を自由に旅するための物語-

ウエットスーツのサイズ合わせをして、シュノーケルとフィンを受け取ってビーチまで送ってもらいます。

値引き交渉の条件でウエットスーツは長袖じゃなくて半袖だよー!と言われたのですが私と友達は長袖を着させてもらうことができました。相方は半袖タイプ。笑

さすが小さい会社だけあってサイズ展開は少ないようです。一緒に参加したお腹がポンポンのおじさんもサイズがなくて半袖になってました。笑

f:id:beautyspot5:20180108010746j:plain ビーチに着くと、アシカたちが日陰ですやすや寝ています。その寝方がほんとうにリラックスしていて、寄り添ったり、で~んとお腹を上に向けていたりまるで人間のよう。

f:id:beautyspot5:20180108010745j:plain

もうどっちがアシカか見分けがつかないほど日を追うごとに肉付がよくなっていく私。笑

ビーチにはインストラクターのスタッフさんが2人待っていていてくれました。

2人1組のカヤックに乗っていざ出発~~!!!

ザンネンながら私はカメラを持っていかなかったので、ここから相方がGoproで撮影した写真と動画でお楽しみください。 f:id:beautyspot5:20180108010826j:plain

まず最初に現れたのはペンギン~!!!ちょっと写真だとわかりづらいですが本当に近距離で見ることができました。ペンギンにも色んな種類がいると思いますが、このガラパゴスペンギンが本当に可愛い!!!!私がみた子たちはサイズも30センチくらい?小さな子が多い気がしました。ずっと見ていられる可愛さです。

カヤックで南太平洋を奥へ奥へと進んでいきます。途中は「ココ通るの!?」ってくらい大きな波を乗り越えたり。

シュノーケルポイントへ着くと、カヤック同士をくくりつけてガイドさんに着いて泳いで行きます。ライフジャケットも借りられました。

30分くらいかな?同じ場所をウロチョロする感じではなく、ガイドさん進む方へ進む方へ泳いでいくので、結構ついていくのに必死。

途中ガイドさんが「亀だよ~!」「アシカだよ~!」とか教えてくれるので、指す方に目を向けるとほんとに近距離でいて。こんなに海の中を自由に泳ぎ回ってる動物たちの姿に感動!油断していたらなんと体長が私の身長と同じくらいのウミガメが私のお腹すれすれ下を通ったときは大興奮でした。 f:id:beautyspot5:20180108010847j:plain

水温も冷たかったし、もう満足ってくらい泳ぎました。

もっと色んな種類の動物が見れるかと思ったけど、私たちが見れたのはウミガメとペンギン、戦ってるイグアナ、最後にガラパゴスシャークでした。

www.youtube.com

いかがでしたか?もしよかったら「いいね!」もしていただけると嬉しいです。

 f:id:beautyspot5:20180108010742j:plain

午前中でカヤックのアクティビティーは終了!

帰りもツアー会社まで送ってもらえるかと思ったら放置だったので、歩いて宿まで帰りました。笑

 

 宿に戻ってお昼ごはん

f:id:beautyspot5:20180108010811j:plain

たくさん動いてお腹も減ったので、宿に帰ってお昼ごはん。缶切りがなかったので、お母さんに聞いたら「こうやってやるのよ」と包丁を刺して石を包丁の柄に叩きつけ始めました。ガラパゴスの女性はなんてたくましいんだ。

f:id:beautyspot5:20180108010832j:plain

ツナ缶も使ってミートソースパスタです。

f:id:beautyspot5:20180108010822j:plain

果物屋さんか近所の人?かわからないけど大量のオレンジが宿に届いたのでお母さんがおすそ分けしてくれました。

f:id:beautyspot5:20180108010825j:plain

横のハンモックで気持ち良さげに寝ているのは宿のおじいちゃん。

f:id:beautyspot5:20180108010816j:plain

お芋屋さんのように、ちまきみたいなタマリートを売り歩くおじさんと、家族のために大量に買うお父さん。

イザベラ島をお散歩

f:id:beautyspot5:20180108010855j:plain

まだ時間があったので島を歩いてみることにしました。

f:id:beautyspot5:20180108011252j:plain

道を歩いていて改めて、島に来たな〜と実感。笑。イザベラ島は島の中でも田舎な感じがします。

f:id:beautyspot5:20180108010857j:plain

フラミンゴが見えるという公園に来たのだけど。。。。「あれ?どこにもいない。笑」

f:id:beautyspot5:20180108011309j:plain

可愛いエンパナダの看板をみかけたので寄ってみました。

f:id:beautyspot5:20180108011315j:plain

う〜〜ん。普通。サンタ・クルスの美味しいエンパナダには負ける。

beautyspot5.hateblo.jp

f:id:beautyspot5:20180108011329j:plain

公園にパン屋さんがきました。子どもたちが買っていたので、私達も明日の朝ごはんにすることに。

f:id:beautyspot5:20180108011343j:plain

メロンパンだ!心なしかどのパンも同じ味な気がするのは私だけ?笑

f:id:beautyspot5:20180108011402j:plain

小売りの卵もお買上げ。

f:id:beautyspot5:20180108011351j:plain

クリスマスイベントもやっていました!こんなに子どもがいたんだってくらい島中のこどもたちが集まっていました。

f:id:beautyspot5:20180108011358j:plain

夕陽を見に別のビーチにも来てみました。眺めが良さげな展望台!

f:id:beautyspot5:20180108011405j:plain

え!?階段が抜けてる〜!!揺れるし超こわかった笑。

f:id:beautyspot5:20180108011415j:plain

揺らして喜んでた犯人はこのひと。

f:id:beautyspot5:20180108011847j:plain

ガラパゴスの夕日。

f:id:beautyspot5:20180108011853j:plain

ゆっくりと時間が過ぎていきます。

f:id:beautyspot5:20180108011900j:plain

なんと今日は夜ご飯も別のお店のエンパナダ。エンパナダが嫌いになりそう。泣

今日のお会計(2人分)

  • 宿代 30ドル 3186円
  • エンパナダ 4ドル 424円
  • パン 1.5ドル 160円
  • 買い出し 0.66ドル 70円
  • コーラ 1ドル 106円

合計 4200円