
◎アラサースカイ◎〜箱入り娘の世界さんぽ〜

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

セブ女子が気にしてるスキンケア


4/14 木曜日です。
今週ももう折り返し地点ですね!

今日の朝ごはんは昨日の夕食の残り物でした!
f:id:beautyspot5:20160414215130j:image
朝からガッツリ食べちゃうので、
毎日汗かいてるのに全然痩せません!
私が今通っているセブ島の語学学校
"クロスロード"(cross×road)のごはんは
オーナーさんが日本人なので
他校と比べて日本人向けになっていて
しかも美味しいです!

お昼は親子丼だったよ!
f:id:beautyspot5:20160414215924j:image
盛り付けすぎないように
お味噌汁をプレートにのせる作戦。


ちなみに今日は彼と
ペアルックデー(o^^o)(o^^o)でした。
f:id:beautyspot5:20160414221431j:image
same shirts!
f:id:beautyspot5:20160414222101j:image
平和です。笑


「I love you!」はビサヤ語で
ギヒグッマディカ”(Gihigugma tika) 
というそうです!
「I love you too.」は
ギヒグッマサッディカ です。
f:id:beautyspot5:20160414223905j:image
いつも食事を作ってくれるリンちゃんに教えてもらいました!
ぜひ使ってみてください☆


授業後は、またまた"ZUMBA"
エクササイズをしにガイサノモールへ!

ショッピングモールへ向かう途中、
Cola先生とバッタリ会ったので
「今日ZUMBA行く?」って聞いたら
「今日の先生は好きじゃないから行かないけど、帰り道だから一緒に帰ろう」って言われて向かったら…

f:id:beautyspot5:20160414224328j:image
あれ?…先生?   ずっといる…笑
f:id:beautyspot5:20160414224733j:image
嫌いな曲の時は
すっごいつまらなそうな顔してたのに、
ビーサンだから踊らないって言ってたのに、
お気に入りの曲がかかりだしたら
急に踊りだした!笑
めっちゃ可愛いすぎ〜!笑
Cola先生はZUMBAも教えてたことがあるので、動きもセクシーでカッコいいです!今度動画撮れたら載せますね。

ZUMBA後は、ボディーソープを買いに
スーパーへ。

私の好きそうなシアバターとかココナツ
の石鹸もオススメしてくれたんだけど、
今回はとりあえず安定のDaveにすることにしました。
決まったはいいものの、値段が分からない。
商品の棚の値札と品物が合ってないことが多くて、すごい困るんです。

するとCola先生が
「奥様、少々お待ちください。
只今値段を確認して参ります。」と
小芝居が始まり、笑
陳列棚の真ん中あたりへ持って行きました。
f:id:beautyspot5:20160414230654j:image
えっ!こんなところに
バーコードを読み取る機械が!!
f:id:beautyspot5:20160414231226j:image
女の子もピッピっとやっていました。
なるほど〜。

じゃんっ!!
f:id:beautyspot5:20160414230245j:image
400ml  400円くらいでした。
物価安いから、
色んなものが安いイメージがあったんだけど、全然そんなことなくて
逆に輸入品だと日本より高いです。
品揃えとかコスパとか考えたら
日本の薬局のが断然いいです。


お買い物も終わりレジへ向かうと、
「Wao〜!」
先生のテンションがあがりました。
何かを発見したようです。

f:id:beautyspot5:20160414231417j:image
NIVEAのUV入りボディローションが
50%offに!!

こっちの先生達は、元々肌が茶色いことをめちゃめちゃ気にしています。
元々肌が茶色いから、少しでも白く!
少しでも日焼けしないようにしたい!
と思っています。

何かにつけて日本人は肌が白くて
「ウラヤマシ〜」と言われます。

だから、気にしてる先生は
徹底してて近距離でも
日傘を手放さないし、
暑くてもスニーカーに長ズボンとか
レギンスです。

ボディーソープにはホワイトニング入り
ボディークリームにもUVが
マストみたいです!

良さげなのが見つかっても
「これは、いい香りだけど、UVが入ってないからダメ〜。」な感じ。

日本人は日焼け止めしか塗らないけど、
どうやらフィリピン女子は
UVボディークリームと日焼け止めを
ダブルで使ってるみたいです。
「どこのブランドのクリーム使ってるの?」って聞かれるのですが、
残念ながら全て日本からもってきたやつなので紹介できません( ´▱` )

☆日焼け止め、化粧水、乳液は
コスパ考えても絶対日本で買うべき!
ボディークリームに関しては、
こっちならでは香りとかもあるので
現地調達でもいいかもしれません。


とにかくもかくにも、
私のお買い物に1時間も付き合ってくれた先生。本当に優しい!感謝感謝です。


最後にファッションのお話!
f:id:beautyspot5:20160414234722j:image
今日はいつもよりタイトなTシャツに、
スパッツみたいなジーンズ
(脚痩せてから履こうと思っていた、
WILDTHINGSのクライミングパンツ)

楽々スタイルにしか見えませんが、
f:id:beautyspot5:20160415001301j:image
今日は色んな先生に
「そのパンツは今、フィリピンでファッショナブルだよ!いいな〜!」
「セクシー!」「ロックな感じ」
「お尻がボンって出てて羨ましい〜」
←(お尻が大きいのがいいらしい)笑
と褒められました。

こちらの"可愛いスタイル"は
身体のラインがはっきり出る
お洋服が好まれるので、
ゆったりワンピとかを着てると
「どうして太って見える服を着るの?」
と言われます。


日本の女性とフィリピンの女性。
日焼は気にしますが、
ファッション感覚は少し違うようです。

ではまた明日〜*\(^o^)/*