◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周へ。ノマドの相方と旅をする等身大アラサー女子の海外生活日記。

フィリピン女子が気にしてるスキンケア

2016年4月14日(木)
 
今週ももう折り返し地点です。
 
今日の朝ごはんは昨日の夕食の残り物でした!
f:id:beautyspot5:20160414215130j:image
朝からガッツリ食べちゃうので、毎日汗かいてるのに全然痩せません。
私が今通っているセブ島の語学学校"クロスロード"(cross×road)のごはんは
オーナーさんが日本人なので他校と比べて日本人向けになっていてしかも美味しいです!
 
お昼は親子丼でした。
f:id:beautyspot5:20160414215924j:image
盛り付けすぎないようにお味噌汁をプレートにのせる作戦。
 
ちなみに今日は彼とペアルックでした。
f:id:beautyspot5:20160414221431j:image
 
f:id:beautyspot5:20160414222101j:image
平和です。笑
 
 
「I love you!」はビサヤ語でギヒグッマディカ”(Gihigugma tika) というそうです!
「I love you too.」はギヒグッマサッディカ です。

f:id:beautyspot5:20160414223905j:image

いつも食事を作ってくれるリンちゃんに教えてもらいました!ぜひ使ってみてください☆
 
 
授業後は、またまた"ZUMBA"エクササイズをしにガイサノモールへ!
 
ショッピングモールへ向かう途中、コーラ先生とバッタリ会ったので
「今日ZUMBA行く?」って聞いたら「今日の先生は好きじゃないから行かないけど、帰り道だから一緒に帰ろう」って言われて向かったら…
 
f:id:beautyspot5:20160414224328j:image
あれ?…先生?   ずっといる…笑
f:id:beautyspot5:20160414224733j:image
嫌いな曲の時はすっごいつまらなそうな顔してたのに、ビーサンだから踊らないって言ってたのに。
お気に入りの曲がかかりだしたら急に踊りだした!笑。めっちゃ可愛いすぎ!
コーラ先生はZUMBAも教えてたことがあるので、動きもセクシーでカッコいいです!
 
ZUMBA後は、ボディーソープを買いにスーパーへ。
私の好きそうなシアバターとかココナツの石鹸もオススメしてくれたんだけど、今回はとりあえず安定のDaveにすることにしました。
決まったはいいものの、値段が分からない。商品の棚の値札と品物が合ってないことが多くて、すごい困るんです。
 
するとコーラ先生が「奥様、少々お待ちください。只今値段を確認して参ります。」と小芝居が始まり、陳列棚の真ん中あたりへ持って行きました。
f:id:beautyspot5:20160414230654j:image
えっ!こんなところにバーコードを読み取る機械が!
f:id:beautyspot5:20160414231226j:image
女の子もピッピっとやっていました。なるほど〜。
 
じゃんっ!!
f:id:beautyspot5:20160414230245j:image
400ml  400円くらいでした。
物価安いから、色んなものが安いイメージがあったんだけど、全然そんなことなくて
逆に輸入品だと日本より高いです。品揃えとかコスパとか考えたら日本の薬局のが断然いいです。
 
お買い物も終わりレジへ向かうと、「Wao〜!」と先生のテンションがあがりました。
何かを発見したようです。
 
f:id:beautyspot5:20160414231417j:image
NIVEAのUV入りボディローションが50%offに!!
 
こっちの先生達は、元々肌が茶色いことをめちゃめちゃ気にしています。
元々肌が茶色いから、少しでも白く!少しでも日焼けしないようにしたい!と思っています。何かにつけて日本人は肌が白くて「ウラヤマシ〜」と言っています。
 
だから、気にしてる先生は徹底してて近距離でも日傘を手放さないし、暑くてもスニーカーに長ズボンとかレギンスです。
ボディーソープにもホワイトニング入り、ボディークリームにもUVがマストみたいです!良さげなのが見つかっても「これは、いい香りだけど、UVが入ってないからダメ〜。」な感じ。
 
日本人は日焼け止めしか塗らないけど、どうやらフィリピン女子はUVボディークリームと日焼け止めをダブルで使ってるみたいです。
「どこのブランドのクリーム使ってるの?」って聞かれるのですが、
残念ながら全て日本からもってきたやつなので紹介できません( ´▱` )
 
☆日焼け止め、化粧水、乳液はコスパ考えても絶対日本で買うべき!
ボディークリームに関しては、こっちならでは香りとかもあるので現地調達でもいいかもしれません。
 
とにかくもかくにも、私のお買い物に1時間も付き合ってくれた先生。本当に優しい!感謝感謝です。
 
 
最後にファッションのお話。
今日はいつもよりタイトなTシャツに、スパッツみたいなジーンズ。
(脚痩せてから履こうと思っていた、WILDTHINGSのクライミングパンツ)
 
楽々スタイルにしか見えませんが、
f:id:beautyspot5:20160415001301j:image
今日は色んな先生に「そのパンツは今、フィリピンでファッショナブルだよ!いいな〜!」「セクシー!」「ロックな感じ」「お尻がボンって出てて羨ましい〜」←(お尻が大きいのがいいらしい)と褒められました。
 
こちらの"可愛いスタイル"は身体のラインがはっきり出るお洋服が好まれるので、
ゆったりワンピとかを着てると「どうして太って見える服を着るの?」と言われます。
 
日本の女性とフィリピンの女性。日焼は気にしますが、ファッション感覚は少し違うようです。
 
ではまた明日〜*\(^o^)/*