◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

セブの忙しい日の朝ごはん、おやつ

[☆Today's breakfast☆]
f:id:beautyspot5:20160427235010j:image
パンケーキとフルーツ!
バナナをのせてチョコシロップをたっぷりかけて、朝からカフェ気分を満喫してる子もいます)^o^(

[☆Today's lunch☆]
f:id:beautyspot5:20160427235459j:image
ツナと白菜の炒め物
焼きビーフン
ナスの炒め物

[☆Today's dinner☆]
f:id:beautyspot5:20160427235711j:image
チキンロール
大根の煮物
かぼちゃの煮物


学校のごはんが美味しくて
暑くても食欲は増す一方です(^O^)

休憩時間にバナナやお菓子を食べたりするのが日課になってきました(^_^)a

脳みそ使ってるからね!
…ということにしておこう!

先日、授業で
おやつの話になったら
担当してもらってる優しい先生が
なんと買ってきてくれたの!\( ◟̊◞̊ )/
私より年下で申し訳ないけど
ご好意に甘えていただきました!!f:id:beautyspot5:20160428000237j:image
左:SUPER STIX チョコ味
(ワッフルチョコクッキー)
右:CHOCORATE CHAMPORADO

まずはSUPER STIXを開けて見ると…
f:id:beautyspot5:20160428001435j:image
最初の1本が取り出しやすいようにビニールが入ってた!
ヨックモックのシガールクッキーが
もうちょっと庶民的になった感じ!
中にもチョコレートの膜が張ってます。
このタイプのお菓子は
3種類くらいブランドがあるけど、
そんなに変わりはないそう。
イチゴ味も美味しそうでした!
ちなみに先生が食べてたフルーツ味は、 
ガムみたいな味で美味しくなかった笑


続いてこちらっ
f:id:beautyspot5:20160428002037j:image
CHOCORATE CHAMPORADO
もち米っぽいお米と、チョコの粉末に
お湯を入れて2分かき混ぜると
おしるこみたいになった!!
ちょっと甘かったけど、お米がもちもちしてて美味しかったよ〜!
朝ごはん代わりや、おやつとして食べるそうです!

これは教科書に出てきた単語、
"porridge"
(ポリッジ:オートミールなどを水や牛乳で煮たかゆ)
の意味が分からなくて、
辞書で調べて
「あ〜おかゆね!日本にもあるよ!」
って言ったら
「違う!CHAMPORADOみたいなの!」って言われて、
「えっ?チャンポラド?」
と辞書で調べようとしたら…
「辞書には載ってないから!
今度持ってきてあげるね!」
という流れでもってきてくれたのです
(o^^o)

一度お試しあれ!
ではまた〜!おやすみなさーい(o^^o)