◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周へ。ノマドの相方と旅をする等身大アラサー女子の海外生活日記。

セブの忙しい日の朝ごはん、おやつ

朝ごはん

f:id:beautyspot5:20160427235010j:image
パンケーキとフルーツ。バナナをのせてチョコシロップをたっぷりかけて、朝からカフェ気分を満喫してる子もいます。
 
ランチ。
f:id:beautyspot5:20160427235459j:image
ツナと白菜の炒め物、焼きビーフン、ナスの炒め物
 
ディナー。
f:id:beautyspot5:20160427235711j:image
チキンロール、大根の煮物、かぼちゃの煮物。
学校のごはんが美味しくて暑くても食欲は増す一方です(^O^)
 
休憩時間にバナナやお菓子を食べたりするのが日課になってきました。
脳みそ使ってるからね。という言い訳。
 
先日、授業でおやつの話になったら担当してもらってる優しい先生がなんと買ってきてくれた!私より年下で申し訳ないけどご好意に甘えていただきました!f:id:beautyspot5:20160428000237j:image
左:SUPER STIX チョコ味(ワッフルチョコクッキー)
右:CHOCORATE CHAMPORADO
 
まずはSUPER STIXを開けて見ると…
f:id:beautyspot5:20160428001435j:image
最初の1本が取り出しやすいようにビニールが入ってた!ヨックモックのシガールクッキーがもうちょっと庶民的になった感じ!中にもチョコレートの膜が張ってます。
このタイプのお菓子は3種類くらいブランドがあるけど、そんなに変わりはないそう。
イチゴ味も美味しそうでした。
ちなみに先生が食べてたフルーツ味は、 ガムみたいな味で美味しくなかった。笑
 
 
続いてこちら。
f:id:beautyspot5:20160428002037j:image
CHOCORATE CHAMPORADO
もち米っぽいお米と、チョコの粉末にお湯を入れて2分かき混ぜるとおしるこみたいになった!ちょっと甘かったけど、お米がもちもちしてて美味しかった。
朝ごはん代わりや、おやつとして食べるそうです!
 
これは教科書に出てきた単語、"porridge"(ポリッジ:オートミールなどを水や牛乳で煮たかゆ)の意味が分からなくて、辞書で調べて
「あ〜おかゆね!日本にもあるよ!」って言ったら
「違う!CHAMPORADOみたいなの!」って言われて、
「えっ?チャンポラド?」と辞書で調べようとしたら…
「辞書には載ってないから!今度持ってきてあげるね!」という流れでもってきてくれたのです。
 
 
一度お試しあれ!
ではまた〜!おやすみなさーい(o^^o)