◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周へ。ノマドの相方と旅をする等身大アラサー女子の海外生活日記。

カナダでデスクチェアを注文したみた話

今日は冷凍ピザを試してみたよ!

f:id:beautyspot5:20160722140228j:plain

「Ristorante」の「pizza mozzarella」

オーブンで焼く前。日本にはない感じ、おもちゃのピザみたいでどうなるかな〜!って心配だったんだけど。。

焼いてみたら…

f:id:beautyspot5:20160723055419j:image

めっちゃいい感じ〜!!

そしてこのモッツアレラチーズが美味しかった!

「Ristorante」また非常食用に買っておこう♪

ランチ2人分にしては薄くて物足りなかったから、彼はご飯を食べてました。

 

そして今日は我が家にとって「イスの日」になりました。

オーナーさんが、ソファも必要だったら持ってきますよ。と言ってくださったのでお言葉に甘えてお願いしていたのです。その待ちに待ったソファが来る日。

楽しみ〜と思ってたら、約束の時間に「ピンポーン♪」と家のベルが。。。

 

!!!!?

 

ソファではなく、先に彼がネットで注文してた仕事用のデスクチェアが届いた〜!

配達のお兄さん。伝票も何も無しに、渡したらさっといなくなりました。

f:id:beautyspot5:20160722141437j:plain

届いて早々。組み立て出す彼。目的が決まると仕事が早いです。

f:id:beautyspot5:20160722141624j:plain

あっという間に完成〜!

f:id:beautyspot5:20160722141743j:plain

早速、仕事のコンサルティングで使っていました。快適そう。ご満悦の様子。

 

さてさて、そのあと私が待っていたソファーも到着!!

BeforeAfterで見てみましょう。

f:id:beautyspot5:20160722142518j:plain

 Before シンプルなラグマットと イケアのコーヒーテーブルだけだったリビング。

f:id:beautyspot5:20160723055940j:image

 After 私たちには贅沢過ぎる、革張りのカウチ。。素晴らしくラグジュアリーな空間に生まれ変わりました。

 

すごーー!もっと可愛らしいサイズのが来ると思ったら、こんなちゃんとしたソファーがきて、2人でただただ驚いていました。笑

 まさにイスの日。

 

そして今日の夜ご飯は頑張りました。お昼が冷凍ピザだったのでね。

f:id:beautyspot5:20160723060057j:image

油淋鶏です。冷蔵庫も広く使えるので、お肉は冷凍しておいて小分けで使っています。f:id:beautyspot5:20160723060201j:image

ここは日本か?ネギダレがたまりません。

やっぱり日本人。海外のごはんも美味しいけど、なんか旨味と深みがないんですよね。

 

あとあと、海外でお金がないとき

日本食が恋しくなったらぜひこれを試してほしい。キュウリの浅漬け!

f:id:beautyspot5:20160723060410j:image

キュウリを乱切りにして、塩ふって、タッパーの中でフリフリして一晩置くだけ。

簡単でしょ?騙されたと思ってやってみてください。

海外に住んでる人ならわかってもらえるはず、安心するから。笑

 

f:id:beautyspot5:20160723060538j:image

私たちはおやつでも食べてます。

 

ではまた明日!おやすみなさーい☆