◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周へ。ノマドの相方と旅をする等身大アラサー女子の海外生活日記。

カナダのワーホリで自炊生活の毎日

2017年7月18日

カナダに入国して19日が経ちました。日本は今日海の日ですね。

 

最近はというと、ようやく新しい新居も決まり新しい生活をスタートさせています。

 幸い、近所に韓国系のスーパーがあって日本の食材に近いものが手に入るので

自炊するようになってからは日本食ばかり食べています。

 

最近別のブログを立ち上げていて、毎日頭を悩ませながらがんばってる最中です。

今日も1日、1記事を書き上げました。

そんな横で彼は、動画を3本?4本?撮り、ブログを2記事書き、今はラジオの編集をしています。。。

恐るべし…。

そろそろ落ち着いてきたし、英語の勉強も再開させたいところ。

 

f:id:beautyspot5:20160719144418j:image

アボカドが熟れてきたので、ペースト上にしました。

スーパーで200g買った生ハムとファーマーズマーケットで買ったチェリー🍒

 

 

f:id:beautyspot5:20160719144733j:image

パクチー大好きな私たち。ちょうど栗原はるみさんのサイトを見ていたら、パクチーパスタが載っていたのでこれは余ってたパクチーナンプラーで作るしかないっ!ってことであるもので作りました(o^^o)まさにパスタの新しい領域。アジアなお味で美味しかった〜!

 

旅中は調味料を全部揃えるのは経済的にもなかなか難しい。

 

ではまた明日(^-^)