読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

カナダのワーホリで自炊生活の毎日

お久しぶりです!

 

カナダに入国して19日が経ちました。

 

時差があるので今日は7/18です。

 

日本は海の日のようですね!

 

地元では毎年海の日に花火があがって、

よく家の屋上から観てました。

 

最近はというと、ようやく新しい新居も決まり(また近々公開しますね!)

新しい生活をスタートさせています。

 

幸い、近所に韓国系のスーパーがあって日本の食材に近いものが手に入るので

自炊するようになってからは日本食ばかり食べています。

 

最近別のブログを立ち上げていて、毎日頭を悩ませながらがんばってる最中です。

今日も1日、1記事を書き上げました。

そんな横で彼は、動画を3本?4本?撮り、ブログを2記事書き、今はラジオの編集をしています。。。

恐るべし…。

 

 

そろそろ落ち着いてきたし、英語の勉強も再開させたいところ。

 

☆Today's brunch☆

f:id:beautyspot5:20160719144418j:image

アボカドが熟れてきたので、ペースト上にしました。

スーパーで200g買った生ハムと

ファーマーズマーケットで買った

チェリー🍒

 

☆Today's dinner☆

f:id:beautyspot5:20160719144733j:image

パクチーが嫌いな人すみません!

パクチー大好きな私たちカップル。

ちょうど栗原はるみさんのサイトを見ていたら、パクチーパスタが載っていたので

これは余ってたパクチーナンプラーで作るしかないっ!ってことであるもので作りました(o^^o)まさにパスタの新しい領域。アジアなお味で美味しかった〜!

 

旅中は調味料を全部揃えるのは経済的にもなかなか難しいもの。

インスタグラムでは、少ない調味料で簡単に作れる「旅ごはん」をアップしていけたらと思っています。

ぜひ[travelgohan]で検索を☆

 

ではまた明日(^-^)