◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周へ。ノマドの相方と旅をする等身大アラサー女子の海外生活日記。

世界一周旅行経験ご夫婦が経営する旅人の為のオシャレなセブ島のゲストハウスに潜入!

昨日の夜はとあるゲストハウスへお邪魔しました!
 

学校からトライシクル、ジプニー、徒歩で向かうこと30分。GAISANO COUNTRY MALL(ガイサノ カントリー モール)の裏道を2〜3分歩き、、ガードマンがいる、なんだか大きな門を通り抜けると見えてきました。

f:id:beautyspot5:20160416155049j:image
summer field というとても静かで閑静な住宅街の、豪邸か並ぶ中の一軒にありました。
 
早速中へお邪魔すると
f:id:beautyspot5:20160416160637j:image
わぁ〜!なんて居心地よさげな空間!
f:id:beautyspot5:20160416160739j:image
家具も高価そうなものや雑貨とかもいちいちオシャレ☆
 
スイートルームはこんな感じで広々と!
f:id:beautyspot5:20160416161121j:image
f:id:beautyspot5:20160416161236j:image
とっても綺麗なゲストハウス。泊まりたくなっちゃいますが、 
 
今回の目的はここのオーナーさん主催のイベント旅人がざっくばらんにお話する"旅人ナイト tabbibito night"に参加することでした!
 
人数もこじんまりとオーナーご夫婦合わせて全員で7人だっため、せっかくなら2階テラスにしよう!ということになり移動。
 
f:id:beautyspot5:20160416161901j:image
お外へ出るため虫除けスプレー対策。
 
そして、いざっテラスへ向かうと…
f:id:beautyspot5:20160416162045j:image
なんて贅沢な夜景!!スマホでは良さが全然伝わらず、カメラ持って行くべきだと後悔。
 
丘のようになったところに高層ビルが3つ並んでいて、左が今建設中のマンション、真ん中がシティライツのオフイスビル、1番右がマルコポーロホテル。
 
とても気持ちいい風とゆったりとした雰囲気に癒やされました。f:id:beautyspot5:20160416163003j:image
ちなみにお昼はこんな感じみたい!
f:id:beautyspot5:20160416163031j:image
 
インドの食材専門家を見つけたそうで奥様のまりっぺさんが作ってくれた揚げたてのインドのお菓子やf:id:beautyspot5:20160416164405j:image
めっちゃ美味しいチキンカレー
f:id:beautyspot5:20160416164514j:image
つけた合わせの茹でてお塩少しまぶしたベビーコーンも素朴な甘さでついつい何本も食べちゃった!
 
みんな居心地よすぎて4時間もいました。滞在中また機会あったら行きたいな〜!
こちらのゲストハウスはまもなくオープンするそうです!
もうすでに来週からお二人予約が入っているとか。
 
大きなショッピングモールへも徒歩圏内。これからセブへ旅に行かれる方、
ご家族旅行の方、ぜひおすすめです☆
 
何よりオーナーご夫婦の優しい人柄の良さと、可愛い1歳の男の子に会いに
アットホームなお家に遊びに行く感覚で一度行かれてはいかがでしょうか
*(^o^)/*
 
f:id:beautyspot5:20160417101521j:image
 
f:id:beautyspot5:20160417101538j:image
 
「トランジットゲストハウス」