◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周へ。ノマドの相方と旅をする等身大アラサー女子の海外生活日記。

サルサダンスが有名な街・カリで泊まった人気宿「El Viajero Cali Hostel&Salsa School」

2017年12月9日(土) コロンビア、カリ2日目

残りの高級ホテル滞在時間を満喫する

f:id:beautyspot5:20171210104653j:plain朝から贅沢なごはん。

f:id:beautyspot5:20171210104739j:plain

なんとオムレツは中の具材を選んでオーダーできた。新人さんシェフなのか卵を割る手際がものすごくぎこちなかった。笑

f:id:beautyspot5:20171210104914j:plain

マッシュルームとアスパラ。そしてメキシコで食べて好きになったオハカチーズを入れてもらいました。オハカチーズはそのまま食べるとさけるチーズみたいなんだけど、火を通すとモッツアレラチーズのようにモチモチで好き。

f:id:beautyspot5:20171210104820j:plain

相方もご満悦のようす。ごはんを用意しなくてもいいと揉め事も減ります。笑

f:id:beautyspot5:20171210105005j:plain

お昼ごはんもまたまたラウンジで。結局昨日から5食お世話になりました。

今日はレイトチェックアウトのギリギリ16時まで滞在。1日の宿泊だったけど、2日分くらいは満喫できました。もう居心地よすぎてこのホテルから出たくない。他のホステルに移動したくない!なんて悪あがきもむなしく、1日限定の夢から覚めました。

バックパックを背負ってマリオットホテルをチェックアウト。レセプションのお兄さんに、「次はどちらへ?」と聞かれたので「サルサレッスンが受けられるホステルへ行くんです♫」と言ったら「僕が昔働いてたとこだよ!サルサの先生をやってたんだ。」って。なんて偶然。オススメの先生も教えてくれました。あと、私たちは行かなかったけど「La Topa Tolondra」っていうSalsa Barがこの辺で人気みたい。

現実の世界へもどるの巻

f:id:beautyspot5:20171210105950j:plain

マリオットホテルから次の宿までは歩いて15分だったけど、荷物もあるのでタクシーで移動。

ということで無料のサルサレッスンを受けに「El Viajero Cali Hostel&Salsa School」というホステルへやってきました。

f:id:beautyspot5:20171210105130j:plain

チェックインを済ませると、腕輪を着けられました。遊園地みたい!指輪とかブレスレットとかとにかく肌に身につけるものが嫌いな相方はむず痒そう。笑

f:id:beautyspot5:20171210105304j:plain

部屋へ行くため中庭を通り抜けると、ハンモックでみんな思い思いにくつろいでいる。

f:id:beautyspot5:20171210105332j:plain

なんとここにもプールがありました。欧米人のパラダイスって感じ。外に出かけないの?って言いたくなるくらいみんな宿で過ごしてる。

昨日までずっとホテルの中にいたから気づかなかったけど、12月でもカリは暑い。サレントは寒かったのに。

f:id:beautyspot5:20171210105058j:plain

そしてこちらが今夜の宿。なかなか素敵です。壁のペイント、剥がれてるレンガまでアートになっててとにかく自由な感じがいい。

f:id:beautyspot5:20171210105202j:plain

ドアにはサンタさんの靴下が。

悲報。サルサレッスンは終わっていた。

f:id:beautyspot5:20171210105227j:plain

サルサレッスンを受けたいがためにカリへきたのに。なんてこった。ホステルの予約サイトのレビューを見て、サルサレッスンは日曜以外の毎晩やってるってチェックしてきたのに。なんと今日のフリーレッスンはお昼の12時から。既に終わってた!泣

f:id:beautyspot5:20171210105708j:plain

これが週の予定表。なるほど、月〜金までは毎晩無料のサルサレッスンが開催されているみたい。お金を払えばプライベートレッスンが受けられるらしいけど、みんなでワイワイ楽しみたかったので今回は諦めました。

f:id:beautyspot5:20171210105353j:plain

ちょうど両替もしたかったので街へ繰り出します。

f:id:beautyspot5:20171210105445j:plain

カリの街はこんな雰囲気。都会な感じもあるけど、家をみると見慣れた風景で落ち着く。f:id:beautyspot5:20171210105418j:plain

ホステルの周りには可愛らしい建物が並んでいました。

今日もまた地元のコロンビア人に一緒に写真を撮って欲しいと声をかけられました。

1組撮り終わると、またどこからともなく違う人が声をかけてくれる。私のスマホでもみんなで撮ってほしかったけど、やっぱりそのまま盗まれるんじゃないかと心配になって躊躇してしまう。笑

f:id:beautyspot5:20171210105505j:plain

残念ながら両替所も、土曜日は14時までで終わってた。

f:id:beautyspot5:20171210105527j:plain

宿のWifiが良くなかったので、カフェへ立ち寄りました。

f:id:beautyspot5:20171210105555j:plain

私はシナモンティー。相方はアイスカフェラテを頼んだら、また甘そうなフロートみたのがきてた。

f:id:beautyspot5:20171210105625j:plain

なかなかよいカフェ。

f:id:beautyspot5:20171210105919j:plain

夜ご飯はピタサンドを食べに来ました。

f:id:beautyspot5:20171210105732j:plain

可愛いクッション。床に座るのって珍しい。

f:id:beautyspot5:20171210105810j:plain

お通しは、バナナチップスにマヨネーズとヨーグルトが混ざったようなソース。意外と美味しい!

f:id:beautyspot5:20171210105854j:plain

私はお豆のペーストHummsがかかった、オリジナルサンド。

f:id:beautyspot5:20171210105834j:plain

かなりボリューミーでした。

f:id:beautyspot5:20171210105645j:plain

PM9時。明日の出発も早いのでもう寝ることにした。共用シャワーはこんな感じ。

それにしてもプールの隣にはバーがあるのでパリピの宿かと思うくらい外が騒がしい。音楽もガンガンにかかっているので、宿のルールは12時からは静かにしないといけないタイムだけどほんとに静かになるか不安。でも旅人の出会いの場所としては最高かもしれない。

f:id:beautyspot5:20171212012537j:plain

「そういえば9時からサーカスイベントがあるらしいけど何にも始まらないね」と話してたら30分遅れて始まった。

f:id:beautyspot5:20171212012814j:plain

見習いの学生さんたちで、たくさん失敗してたけどみんな暖かい声援をかけていて盛り上がっていてなんかいいなと思いました。欧米人のそういう優しさが好き。

f:id:beautyspot5:20171212005947j:plain

部屋の目の前でやっていたのでベッドでくつろぎながら見れました。ちゃんと座って観なさい。笑

f:id:beautyspot5:20171212012950j:plain

AM12:00、 さっきの騒がしさがウソのように真っ暗で静かになりました。(夜中に酔っぱらいの人たちが帰ってきたのを除いて。笑)

 

 今日のまとめ

マリオットホテルはもちろん最高ででした。でもやっぱりホステルに泊まると現地の生活が垣間見えるのでそれはそれでやっぱり楽しいです。そしてサルサレッスンが受けられなかったのがほんとにショック。どこかでリベンジしたいです。

今日のお会計(2人分、チップ等含む)

  • 宿代  89910ペソ 3375円
  • タクシー 4800ペソ 180円
  • カフェ 10500ペソ 395円
  • ディナー 23000ペソ 863円

合計 4744円