◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

カナダ発ブランドMACコスメをカナダで買ってみた!

憧れの【M・A・C】をカナダで。

f:id:beautyspot5:20170603162851j:imageコスメグッズにこだわりはありますか?

私は特に詳しいわけではありませんが、チークが大好き!

オレンジ色の自分の肌色に馴染む色のチークを探していた時にたどり着いた

マック(MAC)のチーク。

カラーバリエーションが豊富で、発色が良いのも気に入っています。

かれこれ確か大学の頃に使い始めてから、、およそ10年くらい愛用中。

そして今回で買い換えるのは4回目。

 

カナダで日本の化粧品は手に入るの?

f:id:beautyspot5:20170603163329j:image

答えは、あまり期待しないほうがいいでしょう。

日系のスーパーにあったとしても薬局で売られている有名どころ、もしくはマイナーなブランドです。こだわりがなければ韓国スーパーで韓国コスメを買うこともできます。

私は、必要な化粧品全て日本から持参しました。探すのに時間費やすのももったいないですし、小さいのでそこまでかさばりません。

…が!マックはカナダブランドであることを知っていたので敢えて買いませんでした!

なんなら日本より安いよという噂も聞いていたから。。っふっふっふ。

 

 写真をみておわかりのように、ついに今使っていっるチークが無くなる寸前。

同じ色がほしいのに、サンプルがなくなってしまう!!と思い

急いで行って来ました。

 いざ店内へf:id:beautyspot5:20170603163408j:image

通学で毎日通るバンクーバーのグランビルステーション駅の地下通路。

HUDSON'S BAYの建物内にあります。

チーク以外のコスメは全て薬局で買っている私。

日本のMACでもお姉さんたちがカッコ良すぎて緊張しちゃうのに、これまたカナダだとさらに緊張しちゃう。でもキラキラな店内にワクワク。

お目当てはチークのみだったので、入店するやいなや店員さんに質問。

注*チークは英語でブラッシュ「BLUSH」と言います。

私:コレと全く同じものが欲しいんですけど、どの商品かわかりますか?

お姉さん:裏面見せてもらっていいですか?

私:はい。(色見せればわかってもらえると思ってた安易な発想の私。裏面シールの商品番号はハゲハゲ。)

お姉さん:…これ、どこで購入されました?

私:日本です。

お姉さん:そうだ〜。国によってシールの記載が違うんだ〜!

これなんて書いてあるか読めますか??

f:id:beautyspot5:20170603163437j:image

…( _ _ )。

目を凝らしてみると、かろうじて残っていた印刷の後がみえました。

私:え〜っと、、、

「ブロ……ロング…ウェア?」(通じるように英語っぽく発音してみる)

お姉さん:はいはい!そのほかに何か書いてないですか?エターナルなんちゃらとか。

私:はいはい!書いてあります、エターナルサンって!

お姉さん:イエーイ!2人で協力しあって見つけ出せたね〜!!

f:id:beautyspot5:20170603163458j:image

そして同じものがこちら。お気に入りのものは名前と品番を控えておきましょう。

今年の夏限定アイテムは、売り切れ必須の超かわいいトロピカル!!f:id:beautyspot5:20170603163531j:image

チークだけのつもりが、この南国柄のブラシに一目惚れして買ってしまったんですね。

2017夏のフルーティー・ジューシー「Fruity Juicy」。

リップグロスやアイシャドウ、ポーチなど他のもぜ〜〜んぶ可愛い!!

海外でも人気で、現に私が買うときも

ブラシは2種類あるのですがもう1つのは売りきれていて、

これも最後の1本でした。

日本は6月16日より発売開始みたいです。

 

肌触りも最高!こんな高いブラシ買うの初めてなので使うのが楽しみです。

f:id:beautyspot5:20170603163710j:image

これは反対側。両面で使いわけできるようになっています。

スプリット ファイバー ラージ フェイスブラシ。

M・A・Cはカナダで買うべし!!

f:id:beautyspot5:20170603163855j:image

お土産用として帰りの免税店で買う人も多いみたいですね。

私は今使いたかったので、免税はあきらめていましたがそれでもお得!

チーク:33ドル(約2700円)

ブラシ:51ドル(約4200円)

GSTとPSTの税金計12%かけて合計額94. 08ドル(約7700円)。

そしてなぜか10ドルオフになりましたよ!と

VENDOR COUPONというものが適用され(←未だになにかわかってない笑)

ということで最終的に84ドル(約6900円)でゲットできました!

 

日本の公式HP等で金額を調べてみると、

チーク:3672円(税込み)

ブラシ:9072〜9180円(税込み)

ひと目で分かるこのお得感。笑

正規価格なのに日本だとブラシ1本すら買えない値段で購入できました!

Treat your self!! たまにはご褒美を

f:id:beautyspot5:20170603163953j:image

いかがでしたか?海外ブランドがお得に買えるのは、海外ならではの楽しみ方ですよね。

 

ちなみに毎日働いてると食費しか使わないので

先月5月はなんと家賃と携帯、食費含めて600ドル(約50000円)しか使ってないことに気づきました。

ということで思わず買ってしまった自分へのご褒美。

気持ちを高めてまた明日もがんばろう〜!