
◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

おしゃれなランチがしたい。でも美容にも気を遣いたい!そんな時にオススメのサラダが美味しいバンクーバーのカフェ。RAIL TOWN CAFE。

野菜をいっぱい食べたーーーーーーーーーーーい!!!f:id:beautyspot5:20170508214758j:image

バンクーバーのカフェは、上げだしたらきりがないほど、女子にはたまらなく鼻血が出そうなくらいおしゃれなカフェがたくさんあるんです。

エッグベネディクトやワッフルにフレンチトースト、海外ならではの美味しいものがたくさん!

でも、たまにはさっぱりしたものも食べたい時もありますよね。

 

そんなときにオススメのカフェがココ「RAIL TOWN CAFE」

自分で好きな野菜やメインのお肉を選んで自分好みのオシャレなサラダを作れます!

そして魅力的なのが、日本では馴染みのない野菜も気軽に楽しめること!

ローカルチェーンで3店舗あり、

近々グランビル駅付近にももう1店舗できたと噂の今波に乗っているお店です。

インスタグラムで知ってからずっと気になっていて、学校の休憩がてら友達と行ってみることに。。

便利な場所ではないのですが

時間があるなら、このRAIL WAY ST店が断然オススメ!!

写真を見ていただければわかりますが、オリジナル店ならではの雰囲気が楽しめます。

 

RAIL WAY STのお店

ウォーターフロント駅からガスタウンを通って徒歩15分。

治安がよろしくないヘイスティング通りから近いので、こんなところにカフェがあるんだという感じです。ホームレスの方々が近所にたくさんいましたが、カフェは夜営業していないので、特に危険なわけではありません。バスを使っても行けます。

トレードマークの赤と白の丸い看板の目印が見えてきました。

f:id:beautyspot5:20170428133149j:plain

平日のお昼から外のテラスでゆったり過ごすカップルたち。

もうこの時点で期待大です。

 

f:id:beautyspot5:20170428134232j:plain

入り口のドアはこんな感じ。

さっそく中へ入ってみましょう。

f:id:beautyspot5:20170428134313j:plain

素敵ー!そしてはい、でました。

おしゃれすぎていまいちメニューがわかりづらいやつです。

こんな感じで上の細かいメニューを見上げてオーダーするカフェは意外と多いです。

せっかく来たなら自分好みのを選びたい、でも列に並ぶと焦る。笑

安心してください、カメラにバッチリ抑えてきました。

いつも迷っちゃう方は写真を載せておきますので予習がてら参考にしてくださいね!

 下記のHPのリンクからもメニューが見れます。

入り口のサラダバーで注文してから、名前を伝えて奥のカウンターでお会計を済ませます。

f:id:beautyspot5:20170508214902j:image

サラダ以外にもこんな美味しそうなのペイストリーが…

気になるものが多すぎてため息がでますね。f:id:beautyspot5:20170508214917j:image

コーヒー豆やお店のグッズも販売していました。

f:id:beautyspot5:20170428134402j:plain

店内の雰囲気も賑やか。

いざ注文!

f:id:beautyspot5:20170428134511j:plain

これが入り口入ってすぐある黒板のメニュー表です。

サンドイッチやスープもありますし、サラダを注文したいときは左の「SALAD」からまずベースを選びます。

さらにお肉系がほしい場合は、サーモン・チキン・ポークなどから選べます。

☆ここで抑えておきたいメニュー!

なんと右の細かいメニュー表を見ると「BUILD YOUR OWN SALAD」と書かれています。そうです。自分のオリジナルサラダがカスタマイズできるのです。

時間があるときはぜひ挑戦してほしいオススメメニュー!

1~5の枠からそれぞれピックアップしていきます。

キヌアやビーツが気軽に食べられる贅沢さ。。。

 

f:id:beautyspot5:20170428135205j:plain

 

 そして私達が頼んだのがこちら!!

右:私はほうれん草ベースの「THE SPINACH」とトッピングで「SALMON」をオーダー。

左:友達は「THE KALE」とトッピングで柔らかい角煮のような「PORK」をオーダー。

 f:id:beautyspot5:20170508222536j:image

どっちも美味しかった!!!

サラダだけだと10ドル、お肉系を追加して税金を含めると15〜17ドルでした。

f:id:beautyspot5:20170508222707j:image

 ちなみにこれは彼と行ったときにテイクアウトしたとき。

私は面倒くさくて、インスタの写真を見せてコレが食べたい!!と注文。笑

りんごが入っていて、あまり好きではありませんでした。

彼はカスタマイズしていて、ブルーチーズをトッピングで選んでましたが、これが最高でした!

 

ダウンタウンのお店

 f:id:beautyspot5:20170508213735j:image

オリジナル店に比べると少しこじんまりした雰囲気でした。f:id:beautyspot5:20170508213819j:imagef:id:beautyspot5:20170508213842j:image

 

このときは朝9時頃に行ったのですが、ブレックファーストメニューだけで

残念ながらまだサラダの注文ができませんでした 。

サラダやサンドイッチが食べたい場合は、ランチの時間帯に行きましょう。

 

f:id:beautyspot5:20170507170957j:image

お値段は可愛くありませんが、

友達は食べきれず半分テイクアウトしましたくらいかなりボリューミーです!!サラダでお腹いっぱいになるなんて、なんて贅沢!!

また行きたいと思うお店のひとつになりました。ぜひおためしあれ〜!

お店情報

可愛いHPにも注目!

店舗によって営業時間が異なるので行く前にチェックしてみてください。

RAIL TOWN のHP:

railtowncafe.ca

RAIL WAY ST店の地図::tit