◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

バンクーバーのお得な映画館情報〜メトロタウン編〜

毎週火曜はバンクーバーの映画館がお得!なハッピーチューズデーf:id:beautyspot5:20161123115158j:image

今日は1日中、日本のような傘をさしてなきゃやってられない雨が降っていました。

朝から暗くてどんより雲が空一面を覆っています。

でも今日は火曜日!

そう、映画好きにとってはハッピーフライデー(花金)ならぬ、

ハッピーチューズデー!な映画チケットがお得な日です。

 

今回は前回とは別の場所にある

メトロタウンのショッピングセンター内にある映画館に行ってみました。

前回行ってきたチャイナタウンにある映画館の記事は

>>>火曜に行くべし!バンクーバーにあるシネプレックスの映画館情報 

メトロタウンのモールは「メトロタウン/メトロポリス」(Metrotown/Metropolis)

と呼ばれ、イオンモールのようなバンクーバー最大級の広〜いモール。

洋服やスーパー、なんでも揃います。土日は家族連れでも賑わっています。

私も3回ほど行っていますが、毎回地図を見ないと迷子になるくらい広いです。

f:id:beautyspot5:20161123103026j:image

まずは友達とお昼前に集合して、フードコートで軽くランチ。

私の勝手な思い込みですが、フードコートって海外にもあるんですね!

f:id:beautyspot5:20161123114834j:image

お店の種類はカナダらしくバラエティーに富んでいます。

ベトナム料理、メキシコ料理、日本料理、韓国料理、

カナダの有名なハンバーガーショップA&Wに、ケンタッキー、ヘルシー系、ジャンク系、スタバなど…

f:id:beautyspot5:20161123114902j:image

f:id:beautyspot5:20161123114920j:image

f:id:beautyspot5:20161123114932j:imagef:id:beautyspot5:20161123114948j:image

私は久々にナンが食べたくてCURRY EXPRESSというお店のインドをチョイス。

ナンがファストフードで食べられるって斬新ですよね。

f:id:beautyspot5:20161123115002j:image

チーズとほうれん草カレーです。

カレーは普通に美味しかったけど。お値段はうーん微妙。5.25$(約440円)

 

お腹も満たされたところで早速映画館へ !

映画館は3階のSILVER CITY(シルバーシティ)というとこにありました。 f:id:beautyspot5:20161123115036j:image

今回は友達が無料の映画会員になってくれていたのでさらに割引に!!

 なんと通常8$のところ、1人7.19$(約595円←トランプ氏当選の影響でレートが上がってきています)でみることができました。 f:id:beautyspot5:20161123115055j:image

予約してくれていた映画を専用機で発券し、いざ!

中へ入るとハンバーガー・ポップコーンショップが立ち並びます。

もちろん、「欧米かっ!」と突っ込みたくなるような山盛りポップコーンを持っている人たちもいました。

f:id:beautyspot5:20161123115117j:image

炭酸系ジュース飲み放題の面白いメニューもあります。

  

今回私たちが観た映画はこちら!

f:id:beautyspot5:20161123115137j:image

MARVEL社の「DOCTER STRANGE」(邦題:ドクターストレンジ)

[日本2017年1月27日公開予定]

簡単なあらすじは、

有能な天才外科医がある日交通事故を起こし、負傷した大事な神の手を治すためにある魔術師と出会ったことで人生が変わっていくストーリー。

アクション映画です。

やっぱアクション映画は英語弱者にとって楽しみやすいジャンルですね。

何を言ってるか分からなくても、雰囲気でわかるという。

ところどころジョークも交えていて面白い映画でした(^^)

 

前回の記事にも書きましたが、カナダの映画館に指定席はなく、早いもの順。

今回は13:25上映の映画を見るために13:00に入りましたが、まだ人も少なくいい場所が取れました。

シアター4のスクリーンで観ましたが200席以上あり、チャイナタウンの映画館より少しだけ広くて大きかった気がします。

 

メトロタウンの映画館情報

スカイトレインの「Metrotown駅」からすぐです。

映画館名:「SilverCity Metropolis Cinemas」

映画館ホームページwww.cineplex.com