
◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

バンクーバーで日本食が食べ放題?!人気のしゃぶせんランチに行ってみた

 サーモン握りをお得食べるならココへ!

f:id:beautyspot5:20161119181408j:image

先日バンクーバーで初めてできた日本人友達のEちゃんが、バンクーバーからバスで2時間のウィスラーにお引越ししてしまったのですが、引っ越し後久々に遊びがてら帰ってきてくれました!(*´꒳`*)

ウィスラーは世界的に有名な観光地でもありますが、山奥のため、Eちゃんはバンクーバーの都会っぷりに興奮していました。

 

私「ランチどっか行きたいとこある??」

友人「実はずっと気になってたとこがあって…。しゃぶせんって知ってる?」

私「しゃぶせん?知らない。しゃぶしゃぶ?よし!そこにしよう!」

友達に案内されるままお店へ向かうことに。。。

 

f:id:beautyspot5:20161119091853j:plain

バラード通り沿いのビルの一角にありました。COACHの隣のビルです。

f:id:beautyspot5:20161119092110j:plain

目の前に着くと「Shabusen」と書かれた看板が!

f:id:beautyspot5:20161119092342j:plain

ビル2階の店内に入ると、すでにお昼時で入り口で待っていました。

昔ながらのホテルの朝食バイキングのような雰囲気。

開店時間に行ったのか、店内も広いため待ち時間はなかったです。

写真を見てお気づきかと思いますが。

スタッフに日本人は見当たらず、中国人っぽい店員さんばかり。

日本食レストランと名乗りながら、オーナーは日本人ではないというのはバンクーバーあるあるです。

f:id:beautyspot5:20161119164554j:image

そしてコレが噂の食べ放題メニュー!

f:id:beautyspot5:20161119164635j:image

ウラは日本語バージョン。

これ全部食べ放題!(о´∀`о)🎶

どうやらこのオーダー用紙に書いて店員さんに渡すと持ってきてくれるシステム。

f:id:beautyspot5:20161119181030j:image

ちなみに右上に写ってるの、

抹茶アイスかと思ったらワサビでした。笑

ここぞとばかりに寿司を頼みます。

f:id:beautyspot5:20161119181240j:image

まずは、ごま和え、酢の物、キムチ、味噌汁、お浸し。

ごま和えはちょっと甘めでした。

f:id:beautyspot5:20161119181307j:image 

ちょっと謎なスパイシー豆腐と餃子にビーフ照り焼き。

f:id:beautyspot5:20161119181326j:image

ちょっと謎な揚げ出し豆腐f:id:beautyspot5:20161119181343j:image

そしてロールは1個ずつ頼めます🎶

カルフォルニアロール、アボカドロール、鉄火巻き、海老天ロール、アラスカロール。

どれもカナダではよく見かけるロールの種類たち。

個人的にはサーモンが入ってるアラスカロールが美味しかった!

f:id:beautyspot5:20161119181357j:image

サーモン、マグロのお刺身と

スパイシーサーモン、スパイシーマグロ。スパイシーをかけちゃう意味が分かりません。笑

特にこちらで食べるマグロは薄ピンクなので日本人がイメージするマグロとはかけ離れています。

f:id:beautyspot5:20161119181408j:image

そしてきましたー!!!(о´∀`о)

全員一致で1番美味しかったと答えたのはこのサーモンの握り!

いやーこんな脂ののったサーモンが

お値打ちな値段で食べ放題なんて🎶

このあと2回お代わりして、苦しくなるほど目一杯楽しみました。

とっても幸せ。

はぁ、記事を書いてたらまた食べたくなってきちゃったなー。

お寿司をお腹いっぱい食べたいと思ってる方はぜひ行って見てください☆

 

ちなみにしゃぶせんって言う割にしゃぶしゃぶなくない?と思ったのですが、しゃぶしゃぶのようなものを食べてるお客さんもいたので別メニューであるのかもしれません。

 

料金(税、チップ別途)

月〜金  15.50$(約1240円)

月〜金 焼肉付き 17.50$(約1400)

土日・祝  17.50$(約1400)

 

ランチの営業時間  11:00〜2:15

ShabusenのHP

http://www.shabusen.com/