◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

スモークサーモンピザが最高!バンクーバーの本格ローマのピザ屋さんTrilussa Pizzaはランチに最適!

バンクーバーには美味しいピザ屋がたくさん?

f:id:beautyspot5:20161117052535j:image

職場の仲間とお店の定休日にランチへ行ってきました。

バンクーバーには調べだすとキリがないくらい、美味しそうなレストランがあります。

私達が使ってるのはこちらで主流なyelpという口コミサイト。気になったものをブックマークできて便利です。

学校の全然や現地の方に直接聞くのもいいですが、日本人と味覚違うためたまに期待できないときもあります。笑

 

私より長くバンクーバーにいる友達は、結構色んなレストランを知っていて、私が行ったお店はほぼ知っていました。

そんな友達が、気になったピザ屋さんに行ってみることに。。

 

イタリア人が経営する本格派ピザ屋

f:id:beautyspot5:20161117050252j:image

色んなお店が立ち並ぶ、メインストリート沿いにありました。

さほど大きくなく15席程度の広さで気軽に食べたり、お待ち帰りできるようなお店です。

f:id:beautyspot5:20161117052450j:image

お店へ入るやいなや、店長らしきおじさんが「コンニチハー!hahaha!」と陽気な笑顔で出迎えてくれました。日本語で話してくれる人は親近感が湧きます。

f:id:beautyspot5:20161117052517j:image

注文してお会計を済ませてから、席へ持ってきてくれるシステムです。

ケースを見つめながら、みんなでどれにしようかと、お会計のお姉さんが呆れ顔をするまで散々悩みました。笑

この長方形がまたオシャレですね。 

 

ここでまた問題が発生。

前回の重さoz(オンス)に引き続き、今度はピザの長さがcmではなくfeet(フィート)のため全く想像がつきません。

即座にググる私たち。

どうやら1フィート約30cmということがわかり、なんとか注文。

勉強だけだと覚えないけど、食べものピザとなれば覚えやすいですね!笑

 

3種類の味を4人でシェアすることにしました。

席に座るとオーブンで温め直して持ってきてくれます。

まずはNovember&DecemberスペシャルのTwo Feet long Pizza Romaが20$のものを。

好きな2種類の味を選べます。(ただしサーモンなどの例外を除く)

f:id:beautyspot5:20161117054527j:image

フライドポテトがのってるなんて斬新だね!と注文してみたら、フライドポテトではなくりんごだったピザ。笑

少し甘めだけどブルーチーズの塩気も利いていて美味しかったです。f:id:beautyspot5:20161117054535j:image

定番のMargherita(マルゲリータ)。

人数に応じてカットしてくれるところが嬉しいですね。

f:id:beautyspot5:20161117054545j:image

そしてそして私が1番オススメしたいのがコレ〜!近くに寄った際はぜひ1度食べて欲しい。

Vancouver
Salmon, Organic Salad

small size は 6$(約480円)〜。

バンクーバーと言う名の、スモークサーモンがたっぷりのったピザ。サーモンが厚めの生ハムのような味わい。さっぱりサラダとクラッカーのようなパリパリピザ生地との相性も良くめっちゃ美味しかった!

こちらのサーモンピザは温かくなく常温です。

3種類、1人5切れ食べたらお腹いっぱい。友人は食べきれず、お待ち帰りの箱をもらっていました。

こんなに食べて1人8$(640円)。大満足です。

 

帰りにまたおじさんが「マタネ〜!」と挨拶してくれました。笑

日本人にも優しいお店です。

 

営業時間はこちら。

Friday忘れる!?笑 印刷する前に確認しよ〜よ!と突こっみたくなります。笑

f:id:beautyspot5:20161117054600j:image

 

お店情報

TrilussaのHPはこちら

www.trilussa.ca

4363 MA4363 Main Street
Vancouver BC