
◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

カナダのバンクーバーで牛角の焼き肉ランチを食べてみた!

カナダで焼肉が食べられるって本当?!

カナダのバンクーバーで生活を始め、4か月半が過ぎようとしています。

先日、友人とメールをしてる時に「焼肉食べたいね〜。」という話題になったんです。

そしてふとこんな噂を思い出しました。

牛角の焼肉ランチがお得でいいらしい!!」と。

わかりますか?このスゴさ。

単に焼肉がお得に食べられるということだけじゃないんです。

日本にいるとなかなか気づかないんですが

海外で日本のような薄いお肉はそんな簡単に食べられません!切実なんです笑

 

そういえば、かれこれ何ヶ月も薄いお肉を食べていない。。

 少なくともカナダの一般的なスーパーに並ぶお肉は牛・豚・鳥問わず肉厚のものばかりで、

なかにはこれいつ食べ終わるの?ってくらいkg単位のお肉パックがズラリ。

日本みたいに可愛らしい50gの挽き肉なんて当然のごとく売っておらず、何もかもがBIG。

こういう時さすが欧米だな〜と感じます。

とはいえ移民が多いカナダでは日系・韓国系スーパーもよく見かけるので、見つけられなくもないのです。が!やっぱりほかのお肉と比べると薄切り肉はお高いんですよね。

ちなみに普段私たちは、近くの韓国系スーパーで安く手に入る豚バラ肉を細切れ代わりにしています。(これはこれで日本より肉厚なので、サムギョプサルとかできて良い。) 

 

そんな焼肉が!カナダで?しかもお手頃な値段で!!

これは行くしかありません。

しかも日本人にも馴染みのある「牛角」のチェーン店です。

本当に日本と同じ味?という半信半疑と焼肉が食べられる!期待感を持って行ってきました。

 

実際にランチへ!

焼肉は「JAPANESE BBQ」の愛称で親しまれています。

 牛角の店舗はバンクーバーに2つ(W BroadwayとNelson)あるそうですが、

今回はダウンタウンにあるNelsonの店舗へ行ってみました。

f:id:beautyspot5:20161115123430j:plain

スマホの地図アプリを見ながらたどり着くとオフィスビルの階段を下がった地下に発見!

知らないと通り過ぎてしまいそうな感じです。

f:id:beautyspot5:20161115131330j:plain

入り口に近づいていくとドーン!と大きく馴染みのある日本語が!

もはやここは日本ですね。

日本人と会いたくないって人でなければ、バンクーバーは本当に住みやすい街です。

これも全てカナダで働いていただいてる日本人の方たちのおかげ。感謝です。

f:id:beautyspot5:20161115154058j:plain

入店すると「いらっしゃいませー!ご新規4名様入りまーす!」と活気の良い店員さんたちの声が飛び交います。

私たちを出迎えてくれたのは白人の女性スタッフでしたが、

日本人のスタッフの方が多いように感じました。

月曜だったからか12時頃でしたが、並ぶことなくすぐに入店できました。

f:id:beautyspot5:20161115154452j:plain

お目当のランチメニューです! 

写真は反射して見づらいですが下記の4種類でした。

 

お肉大好き特上セット 17.95$(約11436円)

ハラミ味噌、牛バラ肉、牛ヒレ肉 各3.5oz

牛角セット 14.95$(約1196円)

柔らかサガリ味噌、牛バラ肉、牛ヒレ肉 各3.5oz

焼肉セット 11.95$(約956円)

ハラミ味噌、牛バラ肉、牛タン 各2oz

お肉大好きセット 11.95$(約956円)

牛バラ肉、牛フィレ肉、豚バラ肉 各3oz

 

他にもビビンパセットやスープなどの土鍋のランチがありました。

お肉の量が「g」ではなく「oz(オンス)」と表記されているところはカナダ。

日本人の私にはスッとイメージできません。

1oz=28.3495gだそう。

 

私は焼肉セットかお肉大好きセットか悩み、牛タンが食べたかったのでお肉大好きセットと別で牛タンを彼とシェアすることに。

ランチ以外にもハッピーアワーなど毎日色々なお得メニューがあるようです。

月曜日は終日割引されるメニューがたくさんありました。 

お味はいかに?!

f:id:beautyspot5:20161115162103j:plain

まずはセットのサラダとお味噌汁。ゴマだれ風味の日本らしい安心する味のサラダ。

f:id:beautyspot5:20161115164211j:plain

タレは3種類。甘めの焼肉ダレ、出汁風味のタレ、ゆずポン酢風味のタレ。

私たち4人の中では1番左の甘め焼肉ダレが人気でした。

f:id:beautyspot5:20161115162304j:plain

そしてやってきました!お目当のプレミアム牛タン!!11$(約880円)と追加の青ネギ1$(約80円)。私が好きな地元の焼肉屋さんには敵いませんが、この霜降りはカナダで食べるには十分な美味しさです。久々のタン、美味しかった〜!このネギをつけたのも正解でした。

f:id:beautyspot5:20161115162957j:plain

お肉大好きセット!

牛ヒレ肉が柔らかくて一番美味しかったです。

ご飯もついて十分満足できる量でした。

彼も同じものをオーダーしていたので、大食いな方でない限りは満足できる量だと思います。

このセットと牛タンを2人でシェアして、税金とチップもろもろでトータル1人20.16円(約1613円)でした。

f:id:beautyspot5:20161115163433j:plain

ちなみに友人の彼はお肉大好き特上セットを注文。

こちらは量も違うので結構なボリュームです。

友人が食べていた牛角セットの柔らかサガリ味噌は、甘めの味噌ダレみたいです。

f:id:beautyspot5:20161115164546j:plain

みんなでワイワイそれぞれのお肉を焼いて楽しみました。

焼肉ランチ贅沢ですね!

 「焼肉には人を元気にする魔法がある!」その通りでした。

バンクーバーに滞在していてまだ行かれたことがない方は是非行ってみてください。

きっとハッピーな気分になれるはず♩

お店情報

「Gyu-kaku Vancouver」

www.gyu-kaku.com

住所:G3-888 Nelson Street Vancouver BC V6Z 2H1

連絡先:(604)558-3885