
◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

カナダの語学学校でリスニングクラスとボキャブラリークラスに参加

気づいてみれば、フィリピンに留学してから自由な時間ができたはずなのに

自主勉強が全然できてなかった私。

まだまだ不完全燃焼。

 

なにやってんだ(´Д` )ということで、

本格的に修行に入ります。

学校へ通うと、生活が規則正しくなるのがいいですね!

 

簡単な朝ごはんを食べてf:id:beautyspot5:20160728122859j:image

 

学校で2時間授業受けました!

リスニングクラスと

ボキャブラリークラス。

今日受けたこの2クラスは最大8人。

f:id:beautyspot5:20160728123405j:image

前回よりも広い教室でした!

日本人が多い学校と思いきや、

リスニングクラスは日本人私だけだった☆

ベネゼエラや台湾など色んな国籍で年齢も幅広かったです。

 

今日のリスニングクラスのテーマは

f:id:beautyspot5:20160728123924j:image

カナダのファストフードについてでした。

最初に、実際のニュース番組(2〜3分くらい)を3回程見せてもらいながら、

問いに答えていきます。

あとは、そのニュースから出た語句を習ったり、ニュースキャスターさんの話方から発音のしくみを習ったり。

カナダのファストフードは他の国に比べて、同じチェーン店なのに塩分が多く含まれてるみたい。

食べものの話題だったので楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました(o^^o)

 

ボキャブラリークラスのテーマは

持ち寄りパーティーについてでした。

先生が用意してかれた会話の物語から

単語や語句を抜き出して、

単語の意味を先生と一緒に考えていきます。使い方や例文も書いてくれるからわかりやすかった!

 

同じクラスだった日本人の女の子と

一緒にお昼ごはん☆f:id:beautyspot5:20160729061754j:image

モールみたいな地下に

日本のようなフードコートがあった!

f:id:beautyspot5:20160729061825j:image

私はアボカドラップを注目。

美味しかったけど、

中にリンゴが入っていたのが残念(´Д` )

f:id:beautyspot5:20160729061923j:image

 

そのあとは図書館で5時間復習して

帰りました。

 

久々に脳みそ使って疲れてて

お腹ぺこぺこなところに

 

帰ったら彼が豚キムチを作ってくれました(*^_^*)

f:id:beautyspot5:20160729062158j:image

美味しかった〜!身に染みます。。

 

では明日も頑張りましょう〜(o^^o)

 

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村]