
◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

バンクーバーでサイクリング

今年のバンクーバーは例年より寒いし、天気が悪いと言われてたけど、

ここ2〜3日でようやく夏らしい天気になってきたようです。

 

このタイミングを逃すものかと

早速サイクリングに出かけたよ!

f:id:beautyspot5:20160727183300j:image 

今日の朝ごはんは豪華!

昨日の海老チリの残りと、

私の大好きなシーチキンとアボカドのサラダ♫

朝早くお弁当も作って いざ出発!

 

まずは友達が働いてる自転車屋さん

《Spokes》でレンタサイクル。

f:id:beautyspot5:20160727183543j:image

自転車文化が進んでいるカナダでは

自転車レンタル屋さんも結構あります。

私が2年前に借りたレンタル屋より大きなお店で、種類も豊富に選べました!

f:id:beautyspot5:20160727183712j:image

私たちはクロスバイクを選択☆☆

f:id:beautyspot5:20160727183832j:image

日本でも人気の《GIANT》

乗りやすかった〜!

f:id:beautyspot5:20160727184001j:image

観光人気スポット《スタンレーパーク》

をぐるりと一周!すること1自転車。

海を眺めながらのサイクリングは最高です!

この公園は、本当に広くて

プール、BBQ、レストラン、ビーチ…

なんでもできちゃう!

途中で休憩して、ランチタイム。f:id:beautyspot5:20160727184220j:image

遠足気分♫

f:id:beautyspot5:20160727184252j:image

日本からもってきた貴重〜な

混ぜ込みわかめと

知り合いの叔母さん手作りの梅干しでおにぎり!身に染みます。

f:id:beautyspot5:20160727191627j:image

 

それからまた自転車漕ぐこと30分

《キツラノビーチ》へ

f:id:beautyspot5:20160727190013j:image

登り坂にヒーヒーしてる私を横目に

彼は先へスイスイ…(´Д` )

 

f:id:beautyspot5:20160727190208j:image

キツラノの、のどかなビーチが広がります。

土地が広すぎて、砂浜の取り合いとか一切ないです。羨ましい。

 

歩いてたら美味しそうなアイスクリーム屋さんを見つけて、

彼とアイスジャンケン!

f:id:beautyspot5:20160727190629j:image

ラズベリーホワイトチョコレートをゲットしました〜♫

ちなみにカード社会のカナダは、こんなビーチの出店でもクレジットカードが使えちゃうんですよ!

 

それから

f:id:beautyspot5:20160727190806j:image

タダで配ってたレッドブル

昨日の100均で買ったクッキーでおやつ。ポカポカ陽気であまりの気持ち良さに、気づいたら芝生で2時間ほど寝ていました笑

紫外線は強いので注意!

日焼けしにくい彼も、数時間寝れば

顔が真っ赤です。

 

f:id:beautyspot5:20160727191054j:image

のどかだな〜♫

 

f:id:beautyspot5:20160727191344j:imagef:id:beautyspot5:20160727191400j:image

帰りスーパーで7ドルのお惣菜を買って

 f:id:beautyspot5:20160727191458j:image

仲良く2人で分けて食べました(*^_^*)

芽キャベツ美味しい♫

 

 

ではまた〜!!