◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

カナダのバンクーバーで語学学校初日の体験談

ベッドルームに光が入らないせいか、

最近遅く起きるのが癖になってきてしまいました。

昨日とんでもなく恐ろしい経験をして、

なんだか調子も狂ってしまった。

(話すと長くなるのでまた後日書きます)

働き始めたらそうもいってられないけど。

 

f:id:beautyspot5:20160726144643j:image

私が身仕度をしている間に、

彼が作ってくれた

朝ごはん兼お昼ごはんをとり、

いざ外出!!

 

バンクーバーに着いて26日目。

学校代もったいないし

働けばどうにかなるでしょ!って

思ってたんだけど。

現地に来て、ネイティヴの速さに全然ついていけなくて。。

自信喪失しているところです。

英語話すのがこわい(´Д` )

フィリピンではなくとなく聞き取れてる気がしてたんだけど、

先生が私のスピードに合わせてくれてたんだと実感。f^_^;

実際にネイティヴの人と話すと

スラングもめっちゃ使うし&スピード速いしで、ほんと英語がBGMに聞こえる笑。

 

そんなわけで

私より少し前に着いた友人から

学校を紹介してもらいました!

f:id:beautyspot5:20160726151154j:image

先週フリーレッスンを予約してきた

「Ehplus」

ここはがっつり通わずに、チケット制だから自分の好きな時に予約して通えます。

日本人のスタッフさんいるから、

日本語で説明してもらえるのかなと思いきや、学校内はイングリッシュオンリーみたいで

レッスンの予約から契約まで

全然英語でした( ゚д゚)

そう、ここはカナダでした。

ついつい日本人いると安心してしまうけど

甘えてはいけないですね。

f:id:beautyspot5:20160726151321j:image

教室も小さなスペースで

最大4人だから発言する機会も結構ある!

授業スタイルも変わってて、

生徒は全くノートをとらずに

先生と会話。

その間に、先生は話しながらひたすら

iPad で生徒に見せながら、

会話に登場した難しい単語や

表現方法をキーボードで打ち込んで行くシステム。

授業が終わった後に、先生が打ち込んで

まとめたものを

f:id:beautyspot5:20160726151741j:image

こんな感じでもらえるのです!

なんと画期的なシステム。

これでノートをとることに集中しすぎて、先生の言うことを聞きそびれることもないし、1時間を有効に使える!

 

f:id:beautyspot5:20160726152055j:image

フリーレッスンも楽しかった!

普通の人と話してると、冷たくされることもあるけど、

先生は、私の拙い英語も根気よく聞いてくれるから笑

久々に英語を話した気がした!

せっかくカナダに来ているからには

がんばらなきゃ!

世界旅行楽しむためにも英語を使えるようになってもっと世界中の人と交流したい。

 

家に帰ると彼が夕ご飯を作ってくれました。

f:id:beautyspot5:20160726152910j:image

いい香り♫

ここ数日、豚肉か鶏肉のチョイスしかなかったけど(お魚高いの。泣)

 

今日は エビチリ〜(*^_^*)♫

f:id:beautyspot5:20160726153015j:image

めっっちゃ美味しかった〜!!

f:id:beautyspot5:20160726153038j:image

青梗菜も最高でした☆

あまりの美味さに

ご飯2杯食べてしまったよ!

 

さて、明日はサイクリング☆

職探し大事だけど、

バンクーバーは9月〜10頃から天気悪くなって雨季になるので

遊ぶのも今のうちなのです。

 

ではまた〜!!