◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

サイクリングしながら見たカナダのバンクーバーの街並み

カナダへ来てから3週間。

何気にずっと、一緒に行動している私たち。

 

今日は初めて別行動してみました!

f:id:beautyspot5:20160723181349j:plain

まずは腹ごしらえの☆Today's branch☆ 

最後のフォカッチャと、ジャガイモをチンしてチーズとトマトをのせました。

 

さてさて、実は先日。

Myチャリを手に入れたのです!きゃー!

f:id:beautyspot5:20160723183041j:plain

100ドル(約8000円)でヘルメット・レインコート・鍵・ライトつき。

高いか安いかはわかりませんが、新品で買うと5万とかするので、中古で探してたらちょうどいいのが見つかったんです。(また日本帰るとき売ります。)

乗ってみると子供用?女性用?でちょっと彼には小さいかな〜と言う感じ。

でも買い物ぐらいなら全然問題ないよ〜!ということで買うことに。

 

自転車って気軽に乗れるし、行動範囲広がるし、

何より新しい土地の散策できて楽しいですよね。

 

彼が「自転車の旅に出てくる〜♪♪」とルンルンで出かけようとしたら。。。?

不満げな顔。笑 

「あれ??どうしたの?」

f:id:beautyspot5:20160723181440j:plain

そう。かわいそうなことに、ヘルメットが女性用で入らず頭にのっかってるだけ。。笑

f:id:beautyspot5:20160723181517j:plain

選手交代〜!!ということで私が自転車の冒険の旅へ出ることに!

ワクワク♪

 

見てください端から見下ろしたこの眺め。

最高に気持ち良いです!今日は天気も良くて風も心地よかった!

f:id:beautyspot5:20160723181628j:plain

慣れない道をGooglemapでナビしながら走ること1時間。。

f:id:beautyspot5:20160723181703j:plain

友達に教えてもらった語学学校にやってきました!「Eh+」

ここは語学学校には珍しいチケット制を導入しているようで

回数券みたいなのを買って、行きたいときにネットで予約して、最高4人の少人数でレッスンが受けられるそう。

働きながらも通えるんです!今日は予約いっぱいみたいで、体験レッスン受けられず

レッスンの予約だけしておきました。来週が楽しみです。

 

f:id:beautyspot5:20160723181758j:plain

それから図書館に入る前に。前のMusesCafeで

スイカのフレッシュジュース(約300円)を買ってイン!!

f:id:beautyspot5:20160723181903j:plain

快適な席の確保。いいな〜ここの図書館は本当に居心地がいい。

高校時代、何度席の取り合いをしたことか。。。

こんな綺麗な図書館だったら勉強にも身が入りそうです。

 

おっと!なんと漫画コーナーも発見!

f:id:beautyspot5:20160723185652j:plain

NANA!!英語バージョン!こんなので勉強したら楽しそうですね。

帰りもバンクーバーの街なみを見ながらのんびりと帰宅しました。

f:id:beautyspot5:20160723182006j:plain

工事もダイナミック。

f:id:beautyspot5:20160723182024j:plain

基本的に自転車は道路を走りますが、このマークは歩道でも走れるみたい。

f:id:beautyspot5:20160723182207j:plain

公園で野球を楽しんでる人たち。

レジャーシートでピクニックしながら寝ている大人たちもちらほら。。。

のどかですね☆

f:id:beautyspot5:20160723182254j:plain

「あれ??」。。。何か違和感。。。

アップしてみると

f:id:beautyspot5:20160723182340j:plain

コンバースみたいな靴〜!!!笑

しかも2足〜!!何があったのでしょうか。。気になります。

ちなみにこの写真午後7時。毎日、日が長くて錯覚起こします。

 

 

腹ぺこで帰って、今日はごぼうと豚バラのしぐれ煮を作りました。

ポテサラも美味しかった!

f:id:beautyspot5:20160723182431j:plain

 

明日も楽しいことがありそうです。

ではまた〜!

Enjoy the rest of your day!