◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

カナダワーホリ生活22日目の自炊

今朝はサンタバーバラマーケットというイタリア系スーパーで買ったパン

f:id:beautyspot5:20160721161609j:image

どでかいフォカッチャ!

 

残念ながらトースター的なのがないので温められず少しパサパサしてました。。

日本のカフェで食べたフォカッチャのが断然美味しかった。

f:id:beautyspot5:20160721161717j:image

☆Today's breakfast☆

あとはポテトにチーズをかけたのと、

ヨーグルトwith honey です。

 

お昼は、パスタ!

f:id:beautyspot5:20160721161842j:image

☆Today's lunch☆

日本から持ってきた、オーマイパスタのパスタソース!「和風パスタ好きのための高菜」とキャベツを使って簡単ランチ。

和風が恋しくなった時ように持ってきたもの。早速使ってしまいました!

パスタは比較的どこの国でも安く手に入るので、パスタソースを持ってれば

ちょっとした時に使えて便利!

 

特に明太パスタは日本独自のパスタだこら、なかなかなくて。

もっと持ってこればよかったなー!って思ってたところです。

 

外袋から取り出して、中のソース袋やかやく袋を輪ゴムなどでとめておけばかさばらなくて荷物にもならない☆♫

 

夜は彼が作ってくれました!

 

IHコンロになかなか慣れない私たち。

本当は白菜と豚バラのミルフィーユを作ってくれてたんだけど、

火加減がわからず途中で焦げちゃった?

IHは掃除しやすくて便利だけど、

フライパンを振ると熱が消えちゃうし、火が見えないので加減が難しい。

私たち、ガスコンロ派です。

 

助かった豚肉と白菜。f:id:beautyspot5:20160721162756j:image

韓国系スーパーで買ったキムチと一緒にいただきました〜!

それにしても、この豚バラ。

韓国系スーパーで買ったせいか

サムギョプサルみたいに分厚くて美味しい!!

 

 

 

そんなこんなで今日も一歩も外へ出ずに一日が終わりました。