◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

バンクーバーのオススメ日本食レストラン

f:id:beautyspot5:20160721073836j:image

☆Today's breakfast☆

今朝は彼が朝食を作ってくれました!

こっちの卵は「本当に栄養あるの??」ってくらい黄身の色がうっすーいんです。安いからかな〜。安くて12個400円?

 

f:id:beautyspot5:20160721074200j:image

☆Today's lunch☆

そしてそしてお昼も彼が!!

豚バラとゴボウのチャーハン!!

また作ってほしいくらい美味しかったです。

 

そして久々に家から出て、

今日は日本食レストランにいってきましたー!こないだ自転車を売ってくれたお姉さんが働いてると聞き、職場見学も兼ねて♫

 

お店の名前は

「岸本」kishimoto

名前からして期待できますね!

スカイトレインのコマーシャルブロードウェイ駅から徒歩5分で行けます。

日本人のスタッフさんがたくさんいるので英語が話せなくても安心してです。

f:id:beautyspot5:20160721074532j:image

なんと、火曜日の夕方7時時点で40分待ちでした?2時間待ちは当たり前なんだとか?さすがの人気店です。

何軒か先の日本食屋さんはガラガラだったのに…。

並ぶことなく、空いたら電話をくれると言ってくれたので周辺をお散歩しながら待つことに。

 

歩いてると家のお引越しを発見!f:id:beautyspot5:20160721075132j:image

全てがダイナミックです。

 

そしてついに私たちの順番♫

f:id:beautyspot5:20160721080150j:image

ギョーザ

f:id:beautyspot5:20160721075303j:image

寿司コンボ

(大根で風車になってる!)

f:id:beautyspot5:20160721075323j:image

唐揚げ

f:id:beautyspot5:20160721075341j:image

サーモンのお刺身

f:id:beautyspot5:20160721075406j:image

キャピタルロール!

どれも盛り付けがきれいです!

とっても美味しかった!

サーモンは日本で食べるサーモンと違って、脂身がなくさっぱりしてて、私たちが期待してた味ではありませんでした。

 

客層はほぼ日本人がいなくて不思議な感じでした。

 

f:id:beautyspot5:20160721075750j:image

お店の雰囲気は日本の居酒屋さんでしたが、みんなお酒よりごはんを楽しんでる感じ☆

f:id:beautyspot5:20160721080216j:image

 

 

ではまた〜(^-^)