◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周へ。ノマドの相方と旅をする等身大アラサー女子の海外生活日記。

セブのローカルおやつ

3限目の授業が終わると、先生達が一斉に教室を飛び出しどこかへ向かいます。
 
そして、いつも「美味しかった〜🎶今日はね、〇〇と〇〇を食べてね幸せ)^o^(〜🎶」
と言って4限目の授業に戻ってくる先生。
 
何食べてるんだろってずっと気になってたのでついていったよ!
どうやら学校の通り沿いに建っているお家が先生目当てに購買をやっているんだとか。
 
f:id:beautyspot5:20160429003450j:image
お家の玄関の前に置かれた小さなテーブルにどんどん集まる先生……
ビニール袋を自分でとって買いたいものを掴む。
いつも数が足りないみたいなのでみんな早い者勝ちです!
 
f:id:beautyspot5:20160429003735j:image

私は揚げたてのバナナの春巻きをゲット!!(12.5円)とっても美味しかった〜)^o^(

 
今日はお掃除の日だったので午前の授業が終割部屋へ戻るとベットメイクも完了してました。ありがたい。
f:id:beautyspot5:20160429004220j:image
 
今日のランチは親子どん!
f:id:beautyspot5:20160429004340j:image
 
 
f:id:beautyspot5:20160429004510j:image
午後の先生にわけてもらったお菓子は日本のココナッツサブレそのもので美味しかったよ!
 
夕飯前には彼とスーパーに行って来週分のお菓子や日用品を購入!
f:id:beautyspot5:20160429004807j:image必ず女の人がレジ打ちして、男の人が袋詰めしてくれるんです。フィリピンで1番働くのは女性2番目がゲイ、3番目が男性なんだって。
 
パパイヤも購入〜🎶
f:id:beautyspot5:20160429005342j:image
 
 
なんとなんと!今日はジョリビーデー(マックより有名なハンバーガーショップ)ということで
f:id:beautyspot5:20160429005451j:image
f:id:beautyspot5:20160429005615j:image
オーナーさんからジョリビーチキンのサービスが!!!
SPICYな方食べてみたら、全然食べられる辛さで美味しかったよ!
f:id:beautyspot5:20160429005723j:image
煮込み料理に、魚のタルタルに今日は豪華です!
 
夕食後はお勉強会!
f:id:beautyspot5:20160429010018j:image
今週で帰ってしまう税理士の生徒さんが、置き土産にとわかりやすーい税金関係のお話をしてくださいました!
f:id:beautyspot5:20160429010132j:image
私が通う学校は旅人のための語学学校なので
ほんとに色んな面白〜い人ばかりが集まる学校です!
 
ではまた明日〜(^O^)