
◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

セブにある日本食料理屋さん

節約のためには自炊がベストだけど

2食も自炊してると、

時間も体力も奪われるので

昨日の夜は外食することに!

学校からトライシクルとジプニーを

乗り継ぐことおよそ20〜30分。

IT parkにある日本食レストラン!

f:id:beautyspot5:20160418231936j:image
この看板が目印の"知暮里"CHIBORI!
f:id:beautyspot5:20160418232048j:image

ちなみにSUSHI BARと書いてある
こちらも入り口
f:id:beautyspot5:20160418232127j:image

中へ入ると…
f:id:beautyspot5:20160418232247j:image
日本のレストランみたいに
めっちゃ清潔!綺麗!
むしろ、高級料理店!
(現に地元では高級料理店です)
f:id:beautyspot5:20160418232430j:image
日本人や現地の人、
ヨーロピアンな感じの方もチラホラ…

すでにこの雰囲気だけですごい楽しい笑

メニューはざっとこんな感じでした!
f:id:beautyspot5:20160418232617j:image
f:id:beautyspot5:20160418232646j:image
f:id:beautyspot5:20160418232708j:image
f:id:beautyspot5:20160418232751j:image
f:id:beautyspot5:20160418232815j:image
f:id:beautyspot5:20160418232840j:image
どれも泣けるくらい美味しそう(´Д` )
悩みに悩んで、
お刺身と天ぷらセットに!!
フィリピンでは
大好きな野菜も摂取しづらいです。
食べても日本の野菜のような
みずみずしさではありません。

フィリピン人はお肉大好きなので
ランチプレートにお肉とお米しかのってないのはよく見かけるメニュー。

お刺身なんてもってのほか、
卵も生で食べることができないんだよ
(;_;)

彼はビールで私はスイカシェイクで
乾杯!!
f:id:beautyspot5:20160418233313j:image

f:id:beautyspot5:20160418233435j:image
ビール美味しいね 笑

f:id:beautyspot5:20160418233723j:image
私のスイカシェイクにはなんと
傘がついてて可愛いかった!笑
でもシェイクは今のところ
フィリピンよりタイのが濃厚で
美味しいな〜!

そして待ちに待った定食!!!!!!

f:id:beautyspot5:20160418233957j:image
きたー)^o^(
f:id:beautyspot5:20160418234131j:image
肉厚のサーモン、マグロ、鯛!
そして日本では高い海ぶどうまで☆!
f:id:beautyspot5:20160418234245j:image
衣も軽くてサクサクの天ぷら〜!
下手な日本のお店より全然美味しい!
一口一口、噛みしめながら
「日本食って美味しいねぇ〜(^_^)」
と味わいながら食べられて幸せでした。
まるで、富士山に登った時に食べた
フィリピン料理も美味しいけど、
やはり母国の味は安心するね!

f:id:beautyspot5:20160418234549j:image
ちなみに彼も一緒の
このおトク定食!370ペソ。
(1ペソ2.5円計算なので、約925円)
(注意:チャージが別途10%取られます)

屋台で安く済ませそうと思えば、
1人100ペソで食べるここで
370ペソは高級なのです。

f:id:beautyspot5:20160418235935j:image
帰り道に
お金を崩すため、きれいなファミリーマートへ寄ってアイスを買ったよ!

f:id:beautyspot5:20160419000055j:image
レジで、コーンだけ渡されたw

そう、まさかの
f:id:beautyspot5:20160419000226j:image
自分で作るシステム!w
クリームの量も自分次第ですw

食べる前に写真撮るの忘れたけど、
f:id:beautyspot5:20160419000347j:image
caramel&spicy 
キャラメル&スパイシー味に挑戦!
なんともアジア感じる味わいでした!
ワッフルコーンがなんと、
チョコ味とプレーン味になってて美味しい!日本でこういうの買うと高いよね。
ちなみにこれは25ペソ(63円くらい)☆

なんとも贅沢な日曜でした!!

ではまた明日!
おやすみなさーい!!(b゚v`*)