
◎アラサースカイ◎〜箱入り娘の世界さんぽ〜

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

花の金曜日!ハッピーフライデー!

日本人が毎週金曜を"花金"というように

こちらでは毎週金曜を
"TGIF"(Thanks God It's Friday.)
というそうです。

今日も先生が挨拶も早々
「TGIF〜!」とウキウキでした☆

今日の朝ごはんは
f:id:beautyspot5:20160415182228j:image
スイカとマンゴー!
個人的にこっちの食パンは不思議な食感でなんとなく苦手で
フルーツのみにしました。
スープも魚の香りが主張していてこのスープはちょこっと苦手でした>_<


ランチは
f:id:beautyspot5:20160415182441j:image
めっちゃ美味しかったです!
フライドチキンや野菜炒めや
お肉のミンチなど。
特にフライドチキンがほんのり甘くて
なかなか食べ慣れない味だけど、美味しかった!
あとバナナを揚げたのも!
バニラアイスクリームと食べたくなっちゃう!


朝ごはんをゆっくり食べてたら、
ベビーシッターしている1歳の
赤ちゃんを連れてきました!
果て、、?兼業??ちょっとナゾ。

みて!めちゃくちゃ可愛い)^o^(
f:id:beautyspot5:20160415182853j:image
名前はプリンスくんです。
小さな手に握りしめたパイナップルが
大きくみえます笑

1時間後…
f:id:beautyspot5:20160415183028j:image
まる裸で
ヘアーカットされてスッキリ〜(o^^o)笑
Sooooocute!!!


金曜は午前のみの授業ですが、
希望すれば、
●エッセイクラス
●アクティビティークラス
が受けられます。

私はアクティビティークラスを受けてみることに!

f:id:beautyspot5:20160415183434j:image
先生が奥に全員集合していて
面接のような若干の威圧感を感じます笑

今日のゲームはf:id:beautyspot5:20160415183542j:image
伝言ゲームでした〜!

先生も一緒に参加するかと思いきや、
生徒のみでした!

チームに分かれて、
ちょっと長めの文を伝言して
最後に先生に伝えます!
文が合ってても発音が違ったらだめ笑
f:id:beautyspot5:20160415183718j:image

覚えて伝えるのってなかなか
むずかしい!けど
楽しかった〜*\(^o^)/*



では夜ごはんを食べに行ってきます!

また後ほど〜( ^ ^ )