◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周へ。ノマドの相方と旅をする等身大アラサー女子の海外生活日記。

花の金曜日!ハッピーフライデー!

日本人が毎週金曜を"花金"というようにこちらでは毎週金曜を"TGIF"(Thanks God It's Friday.)というそうです。

 
今日も先生が挨拶も早々「TGIF〜!」とウキウキでした。
 
今日の朝ごはんは
f:id:beautyspot5:20160415182228j:image
スイカとマンゴー!個人的にこっちの食パンは不思議な食感でなんとなく苦手で
フルーツのみにしました。
 
ランチは
f:id:beautyspot5:20160415182441j:image
めっちゃ美味しかったです!フライドチキンや野菜炒めやお肉のミンチなど。
特にフライドチキンがほんのり甘くてなかなか食べ慣れない味だけど、美味しかった!
あとバナナを揚げたのも!バニラアイスクリームと食べたくなっちゃう。
 
 
朝ごはんをゆっくり食べてたら、ハウスキーパーの子がベビーシッターしている1歳の
赤ちゃんを連れてきました。。みて!めちゃくちゃ可愛い)^o^(
f:id:beautyspot5:20160415182853j:image
名前はプリンスくんです。小さな手に握りしめたパイナップルが大きくみえます笑
 
1時間後…
f:id:beautyspot5:20160415183028j:image
まる裸でヘアーカットされてスッキリ〜(o^^o)笑
 
金曜は午前のみの授業ですが、希望すれば、エッセイクラスとアクティビティークラスが受けられます。
私はアクティビティークラスを受けてみることに!
 
f:id:beautyspot5:20160415183434j:image
先生が奥に全員集合していて面接のような若干の威圧感を感じます笑
 
今日のゲームはf:id:beautyspot5:20160415183542j:image
伝言ゲームでした。先生も一緒に参加するかと思いきや、生徒のみでした!
 
チームに分かれて、ちょっと長めの文を伝言して最後に先生に伝えます!
文が合ってても発音が違ったらだめ笑
f:id:beautyspot5:20160415183718j:image
覚えて伝えるのってなかなかむずかしい!けど楽しかった〜*\(^o^)/*
 
 
では夜ごはんを食べに行ってきます。