
◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周。ノマド彼氏と旅をする等身大アラサー女子の自由気ままな海外生活日記。

セブ島の魅力的なトロピカルフルーツ!

午後のクラスのアン先生は、
一見クールですが、
話しだすといつもケラケラ笑って
可愛い女の子です☆

年齢も近いので色んな話に花が咲き、
授業から度々脱線します笑
女子ならではのオチのない話も尽きません笑

が、そんな会話の中にも知らない単語がいっぱい出てくるので、すごく勉強になります(o^^o)

今日は"Do you drink coffee?"
"コーヒー飲みますか?"
という内容のレッスンから。
紅茶のほうが好きと言う話になり。

なぜか、水をあまり飲まないから家族も心配してるという話になり。
だから便秘(constipation)になるし、
週一回しかう◯ち(poop)をしないという話になり。

I'm always bloated!
(いっつも太ってる)
と言っていました。笑
女子あるあるですね(´Д` )

便秘には、パパイヤ(黄色じゃなくて緑がかったのがベスト)とバナナがいいらしいです。

で、そういえば学校にもあるじゃん!
ということで
授業後に教えてもらいました(o^^o)

f:id:beautyspot5:20160413234907j:image
↑このでっかい木がマンゴーの木!!
よく見ると上の方に青々としたマンゴーがぶら下がってた!

そして、これがパパイヤ
f:id:beautyspot5:20160413235059j:image
結構大きい!
f:id:beautyspot5:20160413235215j:image
ちょうど通りがかったハウスキーパーの女の子に聞いたら
あと、2〜4週間で食べ頃みたい!

先生は、マネージャーに確認して、
とって食べていいよ!
ここにいれば食べ物に困らないね笑!
って言ってたけどほんとかな?笑

もう一つ"moringa"(モリンガ)
という日本では見慣れない葉っぱもあったよ!
f:id:beautyspot5:20160413235752j:image
拡大するとこんな感じで可愛いかたちf:id:beautyspot5:20160413235823j:image
これ!
夕食の炒め物で食べたことあるやつだ!

ちなみにモリンガは
"tinolang manok"というチキン料理が最高みたいです(^-^)

只今、夏休み真っ最中のフィリピン。
マンゴーは一年中食べられるんだけど
5月頃からが旬なので
今の時期は甘いみたい^_−☆

普通のこーんな八百屋さんで買えば
f:id:beautyspot5:20160414012101j:image
(この時はトマト、ナス、オクラ、玉ねぎを買ったよ!)
f:id:beautyspot5:20160414012213j:image
マンゴー1㎏あたり300円もしないとか?
いっぱい買うとお得になるので
あとはお店の人と交渉次第!

日本だとマンゴーは高級品なので
ほんと幸せですよね〜(o^^o)

さてさて、今日の夜ごはんは
焼きビーフンと卵焼きでした!f:id:beautyspot5:20160414012847j:image
f:id:beautyspot5:20160414012938j:image
美味しそーでしょー(o^^o)
It looks good,doesn't it ?

この盛り付け方がなんとも海外っぽい!!f:id:beautyspot5:20160414013215j:image

ごちそうさまでした!
f:id:beautyspot5:20160414013236j:image

今日はあまり集中できなかったので、
そろそろ寝ます!
おやすみなさい☆☆☆