◎アラサースカイ◎

フィリピン語学留学→カナダワーホリ→世界一周へ。ノマドの相方と旅をする等身大アラサー女子の海外生活日記。

フィリピンの語学学校3週間目に突入!

今週も始まりました~!!

 フィリピンの語学学校(クロスロード)に来て3週間目に突入です!

残すところあと10週間。。。あっという間だなあ。。。。

 

 学校の流れにも、環境にもだいぶ慣れてきたこの頃。

 

1週間ごとに、担当の先生からその週にやった内容とコメントがもらえます。

f:id:beautyspot5:20160411230451j:plain

 これを読むと、いいこと書いてもらえるように頑張ろう!と思える。

 

そして毎週月曜日は、週1回のチェックテストがあるのです。なんだか忙しい月曜日。

お尻を叩かれながらギリギリになって必死で勉強しています笑。

次こそはしっかりやろう笑

 日本でいう7月~8月に突入したフィリピンは毎日暑いです。。。

 

今日の朝ごはんは

マンゴー、黄色のスイカ、ラーメン

f:id:beautyspot5:20160411225307j:plain

 休憩時間にドライマンゴーを食べました。

f:id:beautyspot5:20160411230739j:plain

 

今日は久々に復習・予習できたからなんとなく理解できて楽しかった♬

 

ランチは大好きなチキンカレー🎶

f:id:beautyspot5:20160411230540j:plain

美味しかった~☆☆☆

 

f:id:beautyspot5:20160411230844j:plain

こんな感じでバイキング形式でとっていきます。

 

夜ごはんはコロッケ、魚、お味噌汁

f:id:beautyspot5:20160411230543j:plain

肉入りコロッケがすっごい美味しかった!

こっちの料理は基本的に味が濃いので、薄味の彼は味噌汁をお湯で薄めていました。

 

 

夜ごはんを食べ終わり、チェックテストから解放されたあとはご褒美が!

新入生から日本のお土産をいただきました!

 

まだ2週間しか経ってないのに、日本の食べ物なら何でも感動しちゃう!笑

f:id:beautyspot5:20160411230618j:plain

岡山出身の子のきび団子です。

 

学校のオーナーさんからもどこかのクッキーみたいなお菓子(^^♪

f:id:beautyspot5:20160411230607j:plain

鳩サブレみたいで、個人的にすごい好きなお菓子でした! 

f:id:beautyspot5:20160411230617j:plain

 この青々しいケーキはいかにも海外って感じ笑

 明日からも、1日1日を大切にがんばりましょう。